maru55の独り言( ˘ω˘)
当ブログはゲーム好きな主が気が向いた時に更新されるブログです
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
maru、初めての猫カフェ
今回行ってきたのは「Pet it maison」(ペットイットメゾン)さんというお店

DSC_0147_convert_20170118135847.jpg

Webサイトの画像を見て薄々感づいては居ましたが...普通の一軒家ですね
住宅街の中にあるので危うく通り過ぎるところでした( ˘ω˘)

駐車スペースがあるので車で来ても問題ありません、最寄駅から離れた場所にありますがバスは一応通っているみたいです
無題92

扉を開けたらワンちゃんが大声でお出迎え(∪^ω^)<わんわんお
一瞬「店を間違えたかな?」と思いましたが入り口付近の椅子に猫が寝てたので間違っても無い模様

一階には犬が居て、二階に猫のスペースがあるみたいです
※webの方にDog cafeとも書いてあったのでおかしくはない

階段を上がってみると...
DSC_0136_convert_20170118140053.jpg
主「いたぞぉぉぉぉいたぞぉぉぉぉぉ!」
画像だと見えにくいですが白猫の後ろにもう1匹いて3匹居ました

さて、部屋(?)というか廊下(以下部屋)に来て思ったことが2つ

臭いがきついのと場所が狭い

臭いに関しては嗅いだことのない臭いでした、webのレビューでは「猫のおしっこ臭」らしいです

主「私は猫を飼っていないので詳しくは分かりません(´・ω・`)」

部屋には空気清浄機が置いてありましたが効果はあまりないみたいです( ˘ω˘)
それと部屋の狭さですが...一般的な一軒家の廊下の少し広くしたレベルの広さでした

部屋はこんな感じです↓
DSC_0143_convert_20170118135930.jpg
DSC_0145_convert_20170118140011.jpg

ここまであまり褒められた事を書いていませんが、ここからは猫カフェの主役「猫」のことについて書いていきます

主「猫の種類についてお店の人から説明がありましたが、目の前に居たもふもふ猫に気をとられて殆ど覚えてません()」

1484648286580_convert_20170118143934.jpg
白猫さん
綺麗な蒼目をしてました、おやつに目がない印象の猫
おやつの袋をずっと見てました...中身が開いていてまだおやつが残っていたパックを手に持っていたら強引に取りに来ましたね
その際に白猫さんが袋を噛んだのですが見事に穴が開きましたね...あれに噛まれたら痛そうです( ˘ω˘)

DSC_0138_convert_20170118144052.jpg
1484648312402_convert_20170118140037_20170118145746e3a.jpg

大型種であるメインクーンさん
見て分かる通り極上のもふもふ猫、もふもふしても嫌がらなかったのでずっともふもふしてました
もうもふもふでもふもふでした(?)
ただし長毛種なので後で抜け毛に悩まされること間違いなし( ˘ω˘)
ちなみに同じメインクーンが2匹(3匹?)居ました

1484648250607_convert_20170118150654.jpg
三毛猫さん
定位置からずっとこちらをみてましたね
最後に膝の上に乗ってきたので撫でてたら甘噛みされました(恐らく警告?)...嫌だったのかな(´・ω・`)
DSC_0144_convert_20170118150531.jpg
名称が思いつかない猫とメインクーン(上記のとは別の猫)
白い方は寄ってこなかったですね(´・ω・`)
寝てるメインクーンの方もあまり動きませんでした( ˘ω˘)<スヤァ...

他にも1時間ずっと寝続ける猫が数匹居ましたが逆光で見えにくいので割愛します

-その他猫画像-
DSC_0137_convert_20170118151807.jpg

1484648305558_convert_20170118152402.jpg


ではPet it maisonさんの個人的な評価を...

-良かったところ-
・極上のもふもふ猫「メインクーン」が居たこと ←重要
・1時間交代制なので他のお客さんと会うことがない
・値段が安い(1h/\700)

-悪かったところ-
・場所が狭いので猫との遊びには不向き
・臭いがきつい
・交代制なので基本1時間しか居られない
・公共交通機関でのアクセスの悪さ(主の感覚基準)

総評: 7/10
★★★★★★★☆☆☆

あのメインクーンのもふもふを忘れることはないでしょう( ˘ω˘)
今回はここまで
ではノシ


明けましておめでとうございます(`・ω・´)
明けましておめでとうございます

日本は既に2017年になりましたが、全世界が2017年になるにはもう少し掛かるみたいですね ※記事作成当時
あとうるう秒でしたっけ?主は知りませんでしたが1月1日の午前8時59分頃に「08:59:60」という秒が存在したみたいです
正直どうでも良いですね、はい( ˘ω˘)

主の正月は買い物が大半でしたね...個人的に買った物は
・PSO2×しまむら福袋(\5000)
・ねこあつめストラップ(\540)
・ガチャ(\900) ※リアルな方
でした

正直欲しい物が無かった...しまむら福袋も買うつもりは無かったんですけど沢山余っていたので()

そしてゲームも新年仕様に...
無題79
無題80
ビスマルクの晴れ着modeはよ

pso20170101_171702_005.png
ショップエリアに突如現れた神社

pso20170101_171808_006.png
巫女さん(?)は非売品です

まぁ何だかんだで楽しい正月でした(まだ残ってますけど)
今回はここまで

ではノシ
大晦日です( ˘ω˘)
pso20161231_163149_000.png
2016年も今日が最後ですね...今年も笑ってはいけないシリーズを見ながら年を越すことになりそうです

そして正月の予定ですが...何も無いですね()
しまむらのPSO2福袋が気になってますがそこまで欲しいと言うわけでもなく...(´-ω-`)
強いて言えば冬休み中にスキーか猫カフェに行きたいと思ってます

まぁ家でゲームして過ごすんでしょうけどね_(:3」∠)_

今回はここまで、良いお年を( ˘ω˘)
[PSO2]D-A.I.S.バルカンの特殊能力を付けてみた
手に入れた時はその潜在能力の癖が強く使いにくかったので倉庫で埃を被っていたD-A.I.S.バルカンですが
最近その火力の高さから使う機会が増えてきて、少し前に特殊能力因子という物が実装されたのでそれを使った特殊能力付けを行いました




ガチ勢の方の特殊能力には見劣りしますがPP増加量なら負けてない...はずです


-特殊能力因子とは?-
 新世武器を「+35」まで強化すると、その武器に秘められた「特殊能力因子」が解放される。
「特殊能力因子」が解放された武器を用いて(本体、素材どちらでも)、アイテムラボで特殊能力追加を行うと、選択候補に「特殊能力因子」が出現する。
これらを選択すると特殊能力として付加することができる。基本的に100%。エクストラスロットを使うと減少する by wiki

つまり新世武器を+35まで育てると特殊能力付けの際に特殊能力因子という物が選択できるようになり、その因子は100%でつけることが出来るということです

D-A.I.S.バルカンの特殊能力因子は「スピリタV」なのでスピリタVを100%でつけることが出来ます

今回はその因子を使いつつ射撃力とPPが増加するOP編成を作ってみました

無題75
※スティグマ継承ソールは「グランゾソール」をおすすめします(記事作成時には最も安かったので)

-特殊能力の付け方-
=用意するもの=
●本体
・D-A.I.S.バルカン+35
●素材
・シュートⅣ 5スロ武器(2個)
・ジ・ソール継承可能ソール、スティグマ 5スロ武器
・トウオウソール、スティグマ 5スロ武器
・スティグマ 5スロ武器

・スティグマ継承ソール 5スロ武器
・ソールレセプター 5スロ武器

・特殊能力追加(射撃&PP) ※AC品のため高いのでお財布と相談...射撃のみやPPのみでもok

=付け方=
1. D-A.I.S.バルカンのスロットを5まで開ける
2. 穴を開けたD-A.I.S.バルカンにスティグマ継承ソールとソールレセプターを素材にしスティグマ継承ソールを付ける
3. 2で作った継承ソール付きバルカンに上記画像の素材を選択し「特殊能力追加(射撃+PP)」を使用し追加成功率+40%を使えば100%で継承完了

これで完成、簡単でしょう?
最強ではないですが見栄えはします(`・ω・´)

レンジャーはPPがあればあるほど良いのでPPに振るのもありだと思います ※個人の意見です

さて今回はここまで
ではノシ
メリークリスマス( ˘ω˘)
今日は12/25、クリスマスです
私にとっては普通の休日と変わりないですが...

ゲームは楽しい()ので寂しくは無いです(`・ω・´)

-艦これ-
無題74
胸囲の格s....(謎の砲撃

-PSO2-


交流のあったフレンドさんの部屋にソ連製MIRV6()を設置したり...



プレゼントをもらったり...
「ベッド横にプレゼントを置いてくれた方、ありがとうございます(`・ω・´)b」

何だかんだでクリスマスを満喫していた主でした

-USMC(おまけ)-






今年も残るところあとわずか、体に気をつけて過ごしたいです( ˘ω˘)

今回はここまで
ではノシ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
