maru55の独り言( ˘ω˘)
当ブログはゲーム好きな主が気が向いた時に更新されるブログです
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
艦これ途中報告40 「我が鎮守府の主力艦娘達」
当記事には艦これ成分が含まれております
苦手な方は続きを閲覧しないようお願いします

大丈夫な方は↓の「続きを読む」からどうぞ
記事にできるネタが無いので我がNEUの主力艦娘達をパパッと紹介していく

ちなみにNEUは「Navy Expeditionary Unit(海軍遠征部隊)」の略称(元ネタは海兵遠征部隊:MEU
まだ攻略していない海域もあるのにひたすら"遠征"を回しているので自虐としてこの名称を自称してます(´-ω-`)
K58.png

さて本題へ...

-戦艦-
K60.png
金剛型4番艦「榛名」
Lv142
金剛型で初めて着任したのが榛名さん、艦これを始めてからあまり経ってない時期に来たのでかなり古参
今まで参加してきたイベント全てに参加し現在も主力艦として活躍しています

個人的なイメージ「相手より一歩下がってついてくる、あと嫉妬が強そう」
"うたわれるもの"のメインヒロイン「エルルゥ」に似てる気がする
榛名さんとケッコンカッコカリをした時の記事

K59.png
Bismarck級 1番艦「Bismarck」
Lv142
ドイツから来た海外艦の1隻で大型建造でしか獲得出来ない艦娘
主は幸運だったので8回くらいの大型建造で着任してくれました(白目

自分に絶対的な自信があり、自分よりスペックで勝っている相手でも怖気無い(時報台詞)
ただ放置されると構ってアピールをする(放置時台詞)
性格的に難しい娘だが褒められると素直に喜んだりする一面もある(MVP選出時台詞)
食事等身の回りのことは提督任せ(時報台詞) ←原因はプリンツだと思われ...

ビスマルク着任時の記事
ビスマルクとジュウコンケッコンカッコカリした時の記事

戦艦はかなりの高練度でまとまっています(大艦巨砲主義まっしぐら)
前回イベントで着任したイタリア艦娘はIOC(初期作戦能力)獲得のためにレべリング中です


-空母-
K61.png
加賀型1番艦 「加賀」
Lv99
空母の中でスペック的には最強の加賀さん
多数の作戦で航空戦力を運用する重要な役割を果たした、現在はレベル的な関係で留守番が多い...
ただし前回イベントでも制空権を確保する役割を全うした
空母の中では1番目にLv99に到達した

個人的なイメージ「クールなイメージとは裏腹にかなり熱い(排熱的な意味で)、心を許した相手にはもう少し内面を晒してくれるかも」

K62.png
大鳳型1番艦「大鳳」
Lv99
鎮守府側初の装甲空母、中破でも攻撃可能なのは実際便利
大型建造でのみ獲得可能
空母の中では2番目にLv99到達

個人的なイメージ「艤装を外して駆逐艦娘達が居るところに放り込んでもバレなさそう」
主「これかなりまないt...(爆発音)」


-重巡洋艦-
K63.png
Admiral Hipper級3番艦「Prinz Eugen※以降プリンツ
Lv92
ドイツから来た海外艦娘、Bismarckの事を「ビスマルク姉さま」と呼んでいる
改の時点で日本の重巡改二に迫る性能を誇る...(改二が来たらどうなるんだ...)
さらに改装時に持ってくるFuMO25レーダーは日本製電探を過去のものにするほどの性能を持つ 我がドイツの科学力は世界一ィ!
ちなみに我が鎮守府の重巡内で練度が断トツTOP(Bismarckとコンビを組ませていた結果)

Bismarckとは違い家事全般はこなせると思われる...こっちに来る前はBismarckに付きっきりだった可能性も(主に世話的な意味で)
「Feuer! Feuer!」が可愛い(攻撃時台詞)

個人的なイメージ「Bismarck一筋...という訳でもなさそう」


K64.png
高雄型3番艦「摩耶」
Lv83
元から高かった対空値が改二実装によりさらに強化、対空番長の地位を確立した
重巡内レベル第二位
男勝りな性格だがチョコをあげると照れ(?)たり(ホワイトデー台詞)
放置されると(´・ω・`)としたりする一面も見せる


-軽巡洋艦-
K65.png
夕張型1番艦「夕張」
Lv77
軽巡なのに4スロット装備可能な重武装艦(他の軽巡4スロ艦は大淀のみ)
ただ重武装なため被弾率は結構高い(個人的な感想)
ただ可愛いので被弾しても許していたりする(可愛いは正義?)


K66.png
阿賀野型1番艦「阿賀野」(阿賀野型代表)
Lv59
我が鎮守府では阿賀野型を次世代主力軽巡洋艦に選定、現在レべリング中
どういう訳か旧型艦の方が性能(またはコスパ)が高いという...まさに不遇

阿賀野型では矢萩と酒匂がお気に入り


-駆逐艦-
K67.png
白露型2番艦「時雨」
Lv79
対空値と運がかなり高い
初期値の状態で夜戦カットインが期待できるレベルの運があり、対空カットイン+夜戦カットイン装備も現実的な値
髪型が獣耳っぽく見えるのは担当絵師が「獣耳っぽい髪の毛は夕立(後述)との統一性もありますが時雨は忠犬というイメージがあったのでそんな感じです」
カワイイヤッター!

K68.png
白露型4番艦「夕立」
Lv79
火力重視の性能で夜戦火力は全駆逐艦TOP
駆逐艦なのにそこらの軽巡並みの火力を発揮する狂犬
WoWs等で「Poi」とチャットで打っているプレイヤーが居るがその元凶が夕立
夕立「ぽい?」

絵師曰く「髪の耳みたいなのはスパーサイヤジン的なイメージもありますが史実の狂犬的なイメージを形にしたもの」


今回はここまで、途中から疲れてきて手を抜いてたり...
今度はもう少し構成を練ってから書きたいと思います(´・ω・`)

ではノシ


~記事修正履歴~
当記事は当方の事情により消去されたり内容が修正される可能性があります
コメント
コメント
Re: タイトルなし
makaさん>金剛も良いんですけどねぇ...俺的には(金剛型なら)榛名が一番かなぁ...
2015/09/07(月) 10:10:42 | URL | maru #H40Aki9g [ 編集 ]
おっとおっと、金剛さんがいませんよ?
2015/06/14(日) 17:58:13 | URL | maka #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.