maru55の独り言( ˘ω˘)
当ブログはゲーム好きな主が気が向いた時に更新されるブログです
201303<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201305
NF氏のネタ動画撮影の風景を撮影してみた
最近やる気なさげに撮影しているNF氏主催のネタ動画撮影会
その動画の1つである"とあるネタ"をシアターで編集し、レンダリングしてみました

             ~注意~
以下の動画には今後アップロードされるであろう
「NF作成ネタ動画」のネタバレを含む可能性があります
今後楽しみにしている方、ネタバレが嫌いな方は閲覧しないようお願いします
>>続きを読む
かなり前から気になっていた"とある物"を買ってみた
ではその"とある物"の正体を明かしましょう...
それはこちら!
NCM_0019.jpg

外国製のグミです


・・・隠すほどでもありませんでしたねw
(インパクトは皆無ですしw)
中身はこんな感じ↓
NCM_0022.jpg
なぜ買おうと思ったのか、
実はかなーり昔に「御殿場アウトレット」というところで似たようなグミを食べた事があり
懐かしくなって買って来ちゃいました
でも食べてみると味が違うというw

「そういえば確か桃味だったよなぁ~」と食べた後に思い出す主であった...
(パッケージに"グレープフルーツ"って書いてあるのにねw)

あ、でもこれもなかなか美味しかったですよ
是非一度お試しあれ

ではノシ

>>続きを読む
GTA4本日見つけたネタ車両(?)達
やっと記事に出来るネタにありつけた・・・
書くことが無いのでブログ更新も疎かになっています(ヤンナルネ

っで今回は「Grand Theft Auto4 THE BALLAD OF GAY TONY」
のマルチプレイで遭遇した車両(?)達・・・

1つめ「自走式洋式トイレ」
NCM_0003(1).jpg俺「クソ画質でごめんね!」

見ての通りただの便器です本当に(ry


2つめ「自走式ベビーカー」
NCM_0007.jpg俺「クソ画質で(ry」

実は2人乗りだったりする
どうやって乗るのか、それは・・・

ベビーカーの隣に気合いで座る!

つまり何も無いところに座る訳でして(つまり浮いてる状態)
それを見たとき「WTF」ってなりました(真面目にねw

あとこの車両(?)の元がINFERNUSというスポーツカーだったのでもの凄く速いんですよw
他のプレイヤーの車両を追い越す所がかなりシュールでしたw
(INFERNUS参考画像↓)
INFERNUS 参考画像

そしてこの車両が出た原因ですが・・・ええそうです「チーター」です
でも今回のチーターはかなり良い方でしたね、無差別殺害とかして来なかったですし
かなり楽しめたので感謝していますw

海外のチーターもまだ捨てた物じゃないと改めて思いました
ではノシ
BO2でINFECTDをやってみた
MW3で個人的に最も面白いゲームモードである「INFECTD」をBO2で再現してみました
今回もレンタリング機能を使ってyoutubeにうpしたのでご覧下さい↓

撮影協力
主催:maru
参加者:ベテランBOT

>>続きを読む
BO2「ひどいパーティーを見た・・・」
まさかこんな戦い方をするプレイヤーが居たとは・・・
今回のネタになっている試合の一部始終がこちら↓

俺「日本プレイヤーは皆こうなのか?」
これはかなりイラッと来ました・・・

しかもこのプレイヤー達が
「勝てばいいんだよ勝てばww」
「こんなゲーム作ったスクエアを恨めww」
などと発言していたのもありますね(しばくぞゴラァ!)

※なおBO2の開発元はTreyarchです、スクエアじゃないよ(笑)
>>続きを読む
もみじ饅頭~
NCM_0006_20130417180835.jpg俺「美味しかったよ」

ただそれだけですw
ネタが無いんです、仕方ないね

そういえばこのもみじ饅頭は「こしあん」でした
それで他にもあるのか調べてみた結果・・・
・こしあん
・つぶあん
・白あん
・抹茶あん
・栗あん
・チーズ
・チョコレート
・クリーム
など・・・  by Wikipedia

かなりバリエーションが豊富なようです
いつか白あんのもみじ饅頭も食べてみたいな・・・
ではノシ

俺「まぁ別に食べられるなら形なんて気にしませんがねw」
BO2ゾンビ「またバグだー!」
このバグ遭遇率は一体何なのか・・・
NF氏にこの誰得な運を分けてやりたいね

さて、今回遭遇したバグは「DIE RISEのトランプルスチームが宙に浮く」というバグです
なぜこのバグ起きたのか原因は不明ですが、リバイブがあるエレベーターに何かしら関係がありそうです
あと今回初めて「BO2レンタリング機能」を使ってyoutubeに動画を投稿してみました
その動画がこちら↓

わざわざシアター編集して、それも2分以内に収めてやりました
音楽が途中で切れるのは尺が足りなかったからです(仕方ないね♂)
4分くらいうp出来れば尺も考えずに済むのに・・・
当ブログは「5000アクセス」を達成しました!
20130414104505b50 編集済み2

俺「祝!5000アクセス越え!」

今までアクセスカウンターを回してきてくれた方々、本当にありがとうございます!
もう感謝感激雨あられですよ

これでもう思い残す事はない・・・

さて、5000アクセス越えを記念して本日よりこのブログを開いている際に

音楽

が流れるようになります
嫌な人は・・・うん、耐えましょう(笑)

市民、曲を聴くことは義務です

ではノシ
>>続きを読む
DIE RISE謎解き完了!
NF氏とmaka氏と不幸な野良の方でやってみました
そしてこの謎解きには4人必須なのですが・・・

俺「さて、謎解きをするのなら4人必要なんだが・・・」
maka「3人しか居ませんねw」
俺「NF、お前の人望(笑)でなんとかしろよ」
NF「むりぽ」
俺「それじゃあ謎解きは出来ないなw」
NF「だったら公開マッチでやろう(提案」

という感じで公開マッチでやることに・・・
そして不幸にもこの謎解き部屋に入ってきてしまった野良プレイヤーの方に事情を説明
すると野良の方がなんと了承してくれましたw

しかし野良の方はVCを持っておらず、作業は難航するかと思いましたが、
VC組3人の指示を正確に聞き取り、その通りに動いてくれたおかげで・・・

謎解き達成!

まさか公開マッチで出来るとは思いもしませんでしたw
協力してくれた野良の方、本当にありがとうございましたm(_ _)m
という訳でTRAZITに続きDIE RISEの謎解きトロフィー「ハイ・メンテナンス」も獲得

俺「我々の勝利だ!」

ではノシ


追記にDIE RISE謎解きの注意事項を書いておきますね~
>>続きを読む
大阪観光記「道頓堀&食べ物]
大阪観光の記事もこれがラストです
あと記事の最後にこの記事を見ている人にプレゼント(応募)があるよw

~道頓堀~P1030547.jpg一度は見たことがあるであろうこの看板・・・
USJ2日目の帰りによってきました(時刻は22時)

そしてここで夕食を
P1030554.jpg
出てきたのがこれ↓
NCM_0198.jpgそして気になったことが1つ・・・

俺「こっちは自分で焼く訳じゃないのか~」

千葉だと自分で焼く所が多いので驚きました
まぁ自分で焼いて焦がすよりも上手い人に焼いてもらった方が楽ですし良いんですけどねw

味も美味しかったです、自分はあまりお好み焼きは好きではないのですが、
普通に食べれましたからねw


~大阪観光3日目~

時系列的には通天閣から降りた後
(通天閣の記事はこちら

昼時にはまだ早いですが少しお腹が空いたのでたこ焼きを食べることに
NCM_0285.jpg(たこ焼きの画像が無い・・・)
外はカリカリ中はあっつあつでとても美味しかったです

そして再び道頓堀へ・・・
NCM_0370 編集済み俺「めっちゃ人居るなぁ・・・」

そしてまた食べる事にw
2件目はこちら↓
NCM_0353 編集済み大盛況でしたね、列が出来るほど並んでいました
10分ほど並んで店内へ
NCM_0331 編集済み焼いてますねぇ~

とりあえず一通り頼んでみました
NCM_0341_20130412154204.jpgたこ焼き
NCM_0344.jpg明石焼き
NCM_0347.jpg俺「!?」

タコでけぇ・・・飛び出てるw
すごい歯ごたえがありましたよこれw
こっちのお店のたこ焼きはは外も中も柔らかかったです
俺は通天閣で食べたたこ焼きの方が良かったな~(カリカリだったし)
まぁ人それぞれ好みがありますけどね

そしてこんなのも発見
NCM_0362 編集済み俺「食いだおれ人形・・・撤去されたはずじゃ!?」
人形「残念だったなぁ、トリックだよ」
てっきり無くなっていたと思ったんですけどね、ありましたw

他には親が屋台でまたたこ焼きを買ってましたが自分は食べてないのでノーコメントで
さてこれで道頓堀の出来事も大体書いたかな?
最後に大阪とは関係ないですが帰り道であった事について少しだけ・・・

~草津PA~NCM_0391.jpg夕食等の休憩の為に立ち寄ったPA(パーキングエリア)
NCM_0409.jpg俺「美味しそう・・・」
そしてみそ汁を飲んだ訳ですが・・・
NCM_0410.jpg俺「!?なんだこれw」
もの凄く濃いんですよこれw
今まで飲んできたみそ汁とは全く別の物でしたね、びっくりしましたw


~静岡SA~
NCM_0423.jpgトイレ休憩の為に立ち寄ったSA(サービスエリア)
てかパーキングエリアとサービスエリアの違いって何?w
おっと話が逸れた、それでここのコンビニにですね・・・

ガンプラが置いてあったんですよ

まさかこんなところで売っているとは・・・
他にも・・・
NCM_0425.jpgおお、ガンダムだ懐かしいw

さらに「ガンダムTシャツ販売機」なるものが置いてありました(価格は2000円)
NCM_0428.jpgしかしなんでこんなにガンダム関係の物が?
答えは「静岡にはガンプラ工場があるから」です

でもSAで売らなくても・・・ねぇ?w

さてこれで全部です、お疲れ様でした~
そして最初に書いた「閲覧者へのプレゼント」ですが
追記に書いておきます、欲しい人は見てみてくださいw

ではノシ
>>続きを読む
BO2 Nuke Townゾンビをやってきました
何故か1日早く配信されているようなので早速買ってきました
価格は400円
o0600033812329936326.jpg

「Nuke Townゾンビ」をやってみた感想

「芋れる場所が無い、トレインの練習には丁度良い、運ゲー要素が大きい」
 
という感じです

まずこのmapで高ラウンドを目指すのならトレインが出来ないとまず不可能だと思います
さらにトレインが行える場所も限られていて場所によって難易度が上下します(個人の意見です)
一番簡単だと思うのが、mapの端にあるcod_blackops Nuke Town編集済み
この場所でのトレインだと思います(画像はCoDBOのNukeTown)

そして運ゲー要素が大きいと思ったのは「perk販売機やパックアパンチがランダムで空から降ってくる」
という要素がある訳でして・・・

場合によっては20ラウンドまでジャガノグ無しで戦う事になってしまいます(洒落にならんねw)
まぁ運があれば問題ないと思いますがw


ちなみに、この記事を作成した時の自分の最高記録は31ラウンドです
※ただし途中退出者が居たためランキングには21ラウンドとなっています
(勘弁してくれ・・・)


ではノシ
DIE RISEで54ラウンドまで行けちゃった
50ラウンド越えとか初めてですよw
あ、バグとか使ってませんよ、普通に籠もっていただけです
もちろん普通の籠もり方ではありませんがw

プレイしていた時間は約3時間ほど
最後は弾切れという理由により全滅

だって50ラウンド超えるとAN94改造&ダブルタップperk装備で攻撃しても
全弾HSで40発以上使うんですよw

俺「硬すぎだろこれw」
フレンド「もはや銃は飾りですなぁ」

あとウォー♂マシンの改造もその時持っていたのですが、
全く効かない・・・orz
フレンド曰く「クラッカー連射機」だそうです(汚ねぇ花火だぜ)
まぁInsta-Killが出たときに真価を発揮しますがね


で、終わったときにランキングを見ようとしたら・・・

俺「ん?ランキングに反映されてないぞ!?」
フレンド「なん・・・だと・・・」
俺「今までの苦労は一体・・・orz」
フレンド「いや結構ラウンド回したから反映に時間が掛かってるのかもしれない(汗」

しかし次の日確認するも・・・

俺:ラウンド1 キル0 ダウン0(ry

一緒にやったフレンド:ランキング記載無し

フレンド「どういうことなの・・・」
俺「あぁん?なんで?」

という訳で今回の記録を保証するものがありませんorz
どうしてこうなった・・・

ではノシ
BO2 DIE RISEの謎解きに挑戦してみた
フレンドの方から「ゾンビモードの新map謎解きをやらないか」とメッセージが来たので
面白そうなのでやってみることに・・・

今回やったのはリヒトーフェンサイドの攻略です
解説動画↓

それでやってみたんですが・・・
トランブルスチームでゾンビを倒すところで苦戦しまして
2回挑戦してみましたが失敗しましたw

何故失敗したのか、理由はトランブルスチームが途中で壊れまくったのが原因
どうして壊れるまでゾンビを飛ばし続けたのに駄目だったのかは不明です
もしかしたら配置する向きが悪かったのかも・・・
次回やるときはその点を踏まえてリベンジしたいです

ではノシ
久々にMW3をやってみた
BO2ゾンビも飽き始めたので気分転換にMW3のINFECTEDをやりました
途中makaさんも参加して来てくれましたし
最近PT組んで遊んでないので嬉しかったです
Call of Duty Modern Warfare® 3_3ボッチ・・・(´;ω;`)ブワッ

それとwalker(ウォーカー)さんという方がニコ生でMW3をやっていたので参加させてもらいました
Call of Duty Modern Warfare® 3_1 ↑ニコ生主とそのリスナーさん
やったゲームモードはTDMです
それで思ったことがあってですね・・・
ウォーカーさんと参加したリスナーさんが上手なんですよー><
少なくとも俺よりも上手い事は確定的に明らか

それともう1つTDMをやっていて思ったこと

アサシン多すぎ!

アサシン禁止のゲームモードでもあればいいのに
今からでも遅くないぞIW!

参加させてもらったニコ生主のコミュニティーです
普段はPC版BF3などをやっているようです(参加したいけどゲームできるPC無い・・・orz)


ではノシ
>>続きを読む
BO2お気に入りカスタムを紹介
たまにはゲームの事も書いておかないと・・・
という訳で今回はようやく安定したカスタムについて紹介

メインウェポン
Mk48(LMG)
blackops2_codCA17PYT2.png
アタッチメント
フォアグリップ・クイックドロー・可変ズーム

サブウェポン 無し

リーサル 無し

タクティカル EMPグレネード


perk1 フラックジャケット&ハードライン

perk2 タフネス

perk3 無し

Wildcard
メインガンファイター・perk1グリード


このカスタムの感想
可変ズームのおかげで中距離、遠距離の敵を狙いやすくなっており
武器の性能も相まってかなり扱いやすい
ただ近距離が弱いので遭遇戦などでは撃ち負けやすい

立ち回りとしては味方が前進するのを後ろから援護するスタイルが一番いいと思う
つまり"キャンプ"だ

またmapによってはクイックドローの代わりに"サプレッサー"や"ラピットファイヤー"などをつけると
戦術の幅が広がるかもしれないw

Mk48の詳しい性能についてはBO2wikiを見て、どうぞ
Call of Duty : Black Ops 2 @wiki

ではノシ
大阪観光記 「通天閣&大阪城」
今回は大阪観光編です
もしかしたらUSJよりも面白かったかもしれませんw
ではいきますよ~


~大阪市役所~NCM_0211 編集済み
大きいですね~、自分の住んでいる地域の市役所とは大違いだ

そして驚いたのはこれ↓
NCM_0212 編集済み7車線一方通行の大通りです
※大阪市役所前

一方通行ですよ!?しかも7車線
不便じゃないんですかね?w

~日本銀行大阪支店~NCM_0214_20130404162041.jpg日銀の建物って屋根の色が特徴的ですよね(俺感覚)
てか東京にしか無い物だと思ってたわ・・・
※場所は大阪市役所の反対側

~通天閣周辺~NCM_0219 編集済み俺「びりけん・・・?」

ビリケン概要  byWikipedia
元々は1908年にアメリカ合衆国の芸術家フローレンス・プリッツが制作した像で、彼女が夢の中で見た神秘的な人物の姿がモデルになっているという。これが「幸福の神様」として世界中に流行した。

続きはWikipediaで、どうぞ

NCM_0223.jpg電線邪魔すぎワロエナイ


~通天閣の真下~NCM_0225 編集済み俺「なんかあるぞおい・・・」
NCM_0228 編集済み俺「身長190cm鉄仮面を被った筋肉モリモリマッチョマンの変態DA(嘘」

しかしなんでこんなものが置いてあるんだ?
理由は後々・・・


~通天閣内部~NCM_0233.jpgあ、MGSPWではお世話になりました
NCM_0236.jpgかなりインパクトのある看板だな・・・(主に表情)

っとこんな感じに通天閣の中にはレトロな看板やら色々置いてありました
あとこんな物も・・・
NCM_0238.jpgどうやら「キン肉マン」の紹介スペースのようです
入り口にあったあの変態キャラクターもその関係かと(キン肉マンは守備範囲外です)


~通天閣展望台~

・・・展望台に来たのはいいが
NCM_0251.jpgこの天気じゃねぇ・・・

晴天時のイメージ↓NCM_0257.jpg
現実↓NCM_0258.jpg俺「お手上げですなぁ」

あと気になったことがもう一つ
NCM_0272_20130404170539.jpg通天閣の中に賽銭箱が沢山あるんですよねw

霊夢「賽銭箱ガタッ」

しかもそれなりに入っているという
2782157i_convert_20130319152854_20130404171026.jpg
賽銭箱のネタとして引っ張りたかった・・・ただそれだけ


~通天閣内部~NCM_0274.jpg昔はこんな感じだったのか

NCM_0269_20130404171813.jpgグリコイラストの歴史
※画像がぼけててごめんね!

俺「昔のやつガリガリじゃねぇかw」


通天閣についてはこれでおしまい
思いの外いい写真が撮れてなかった・・・


~大阪城公園~NCM_0056(1).jpgこれ城じゃないだろいい加減にしろ

・・・すいません

NCM_0060.jpg綺麗ですね~もっと桜が咲いてたらもっと良かったのですが・・・


~大阪城上階~NCM_0070.jpg問題、通天閣はどこでしょうか?
答えは追記で

P1030379.jpg真ん中の建物は「NHK」のビルらしいです
P1030373.jpg俺「・・・しゃちほこ?」

実はここに来るまで鯱(しゃちほこ)は名古屋城だけだと思っていましたw


~大阪城下階~

内部で展示されている「鯱と虎」NCM_0075.jpg
そして外人さんが面白い物を被っていたのでパシャリ

NCM_0073 編集済み ※この画像が何らかの理由で駄目な場合はご報告下さい

俺「たぶんこの辺りに居た人全員の注目を浴びていたと思う」


さて、ちょっと長くなってしまったので一旦ここで終わりにさせてもらいます
もうPCが重くて重くて仕方ないorz
(主に画像のせい)

ではノシ
>>続きを読む
USJ2日目ですよ~
この記事は「USJ1日目ですよ~」の続きとなります、見ていない方は
先に前の記事を見た方が・・・いや、見なくても大丈夫です

前記事「USJ1日目



3つめのアトラクション行ってみよー!
P1030419 編集済み「ターミネーター2 3-D」
また俺好みのドンパチ☆があるタイプのシアターショーでした
俺「身長190cm、髪は茶、筋肉モリモリマッチョマンのHE☆N☆TA☆I☆DA☆」
?「それコマンドーや」

そしてこのシアターショーでもまたメタい話がありましてねw

ガイド「あなたはどちらから来たんですか?」という問いに対して
指名された参加者の方が「千葉です」と返答、そしたら・・・
ガイド「あら、あちらの方ではなく、わざわざこっちに来てくださったのですね、
      ありがとうございま~す」
会場の人「www」
俺「こいつは驚きだ~(棒」



さて次、移動中に面白いものを見つけたので撮影
P1030417.jpg俺「なぜUSJにバイオハザードが?」
(理由を知っている人は教えて下さい)


4つめ
P1030425.jpg「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」です
アトラクション名、長すぎるんですよー><

このアトラクションは乗り物?に乗って3D映像を見ながら移動するもので
乗り物の動きはそこまで激しくは無いのですが、3D映像のおかげで凄い酔うんですよね(俺感覚で)
とりあえず乗ってみたら分かります、実践あるのみ!


5つめ
P1030430.jpg「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」です
またライドかよ、勘弁してくれ・・・(ライドに恐怖心を覚えているmaru)

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンに比べてこっちはまだマシ?なのかな
3D映像という訳ではないので映像による酔いは少ないのかな?とw

まぁ終わったときに「腕と尻」に謎の痛みが出てきましたがなんの問題も無いでしょうね


~昼食タイム~
親が買った「スヌーピーまん」
P1030434.jpgあらかわいい
P1030437.jpgけど小さいんだなこれが・・・(比較対象、自分の携帯)

自分はこれ↓
P1030442.jpgこんなので1000円近く掛かるんですよw全くお笑いだw
味は・・・うん普通でしたね
もしかしたらマク○ナルドの方が(ry


~昼食後~
6つめのアトラクションは・・・
「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」です!
P1030467.jpgUSJ観光の中で最も記憶に残っていると思うw
アトラクションです
何故記憶に残っているのか、それは・・・
P1030397 編集済み俺「このアトラクション落ちるんだよ!(ついでに濡れる)」

ジェットコースターの類がダメな自分にとっては乗りたくないアトラクションの1つ
しかし何を血迷ったのか「せっかく遙々USJまで来たんだし乗っておこうかな?」
などと思い、乗ってしまいましたw

俺「妹様も『そこまで怖くないよ~(棒』って言ってたし、大丈夫だろう!(フラグ)」

そして乗り物(ボート)に乗ったのですが・・・

妹様「そこまで怖くないと言ったな」
俺「・・・えっ?」
妹様「あれは嘘だ(笑)」
俺「あっ・・・(察し)」

そしてボート出発

俺「もうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・」

落下前の上昇中

俺「俺チンカスだったわ・・・(悟り」

落下直前

俺「じゃあのノシ」

落下

俺「にゅう゛!」


~ジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗った感想~

俺「ま、まぁ余裕でしたし(震え声」
妹様「じゃあ、もう1回逝ってみようか^^」
俺「いや、ほんと勘弁してくださいorz」

もう二度とこういうのは乗らない・・・

ジュラシックパーク周辺で撮影P1030471.jpg
P1030472.jpgそういや夢の国のスポンサーの中にもcocacola入ってたよな・・・
cocacolaの影響力恐るべし・・・


7つめ「ジョーズ」
P1030459 編集済み船に乗って小さな港町?を観光するアトラクションです
これも内部撮影禁止なんだよなぁ・・・

そしてこのアトラクション場所によっては濡れるそうで・・・

俺「こんな寒い中よくやるなぁ・・・」

と思いつつ乗ってきました
それで船長さん?が「ベネリM3」と思われるショットガンを持ってましたね
images_20130404151929.jpg
こんな感じの↑

あとジョーズは夜に乗ると面白いらしいです(親談
今回乗った時はまだ明るかったので次回乗る機会があれば夜に乗ってみたいです
理由?乗ってみれば分かりますw


~特に何も無かったので割愛~


マジカルスターライトパレードP1030489.jpgP1030494.jpgP1030496.jpg俺「う~ん・・・なんだかなぁ・・・」

見た感想は「つまらない」この一言だけです
※個人の感想です

まぁ自分がパレード関係に全く興味がないのも原因かもしれませんがw


さて、以上でUSJの記事は終わりです
かなりつまらない記事になっていますが、自分自身の記録として保存したいので
気にしないであげて下さいw


ではノシ
>>続きを読む
〔BO2〕「Nuke Townゾンビ」がXBoxで有料配信されている模様
詳しくはEAA!!様のサイトへ↓
EAA!![BO2] Black Ops 2:Nuketownゾンビーズやカスタムクラス枠を明日から販売!“Nuketown 2025”は無料化!

XBox版では既にDLC第2弾が配信されているみたいですね
PC版、PS3版は4月12日配信予定みたいです
楽しみですね~、特にゾンビ

DIE RISEにも飽きがきてますしね・・・
あと限定配信のNuke Town(マルチ)も"無料"で配信される模様
持っていない人にとってはいいニュースですね←Nuke Townを持っている人


ではノシ
部屋の模様替え(家具の配置変更)をしてみました
今日1日使って自分の部屋の「ベット、勉強(笑)机」を移動させました

それで一人でやるのは辛そうだったので暇を持てあましていた弟を餌(お菓子)で釣って
手伝ってもらいました

どんな感じに変えたのかと言うとですね・・・

以前の配置↓
部屋見取り図 拡大版 家具配置1水色:ベット
黄緑:勉強机

これを・・・

こうしました↓
部屋見取り図 拡大版 家具配置2
たったこれだけの移動に2時間は掛かってしまいましたw
なぜそこまで時間が掛かったのか・・・

理由は「ほこりが凄かったからですw」


俺「もう・・・大掃除で良かったんじゃないかな?」

全体で約3時間30分くらい掛かりました
あー疲れた・・・

ではノシ


※注意「この見取り図は正確には書かれておりません、その点をご理解下さい」
>>続きを読む
USJ1日目ですよ~
文字色UNIVERSAL STUDIOS JAPANに行ってきました!

ここでは撮ってきた写真と合わせて感想を書いていきますね
※だけどこれと言って面白い物が(ry
P1030383.jpg入場口付近で撮影
俺「天気に恵まれないのはいつもの事(´・ω・`)」
P1030384 編集済み2こちらも入場口付近で撮影
俺「あれ?これどっかで見たような・・・」
NCM_0021(1)編集済み2俺「あっ・・・(察し」


パーク内に入場


記念すべき1つめのアトラクション・・・
いや、ショーは「ウォーターワールド」というものを見ました
P1030395 編集済み
想像以上に激しいショーでした、ドンパチもあって面白かったです
なんで内部撮影禁止なんだ!


「そして一番気に入ったのは・・・」
「なんです?」
「ショーが始まる前のとある役者さん達の会話だ」

俺「とある理由により、この寒い中水をかけられる事になった様です」
水をかける側の役者さん(A)「すまないがこれも仕事なんだ・・・」
水をかけられる側の役者さん(B)「無言でうなだれる」

A氏がB氏に向かってバケツ一杯の水をぶっかける

A氏「よし、これが終わったら舞台裏で暖をとってこい」
俺「おお、メタいメタい」

※なお撮影した当時の最高気温は12.1℃
 最低気温は4.3℃でした
 風邪を引いてなければ良いのですが・・・

某夢の国と違ってメタい話も出来る様です


夜まで特に何もしていないので省略
P1030406 編集済みパークから見える阪神高速道路

2つめのアトラクション「バックドラフト」
P1030408.jpgこのアトラクションは映画「バックドラフト」の撮影現場を歩いて見るアトラクション?です
(ガイドには"ウォークスルー"って書いてあるんですがそれは・・・)

これもなかなか激しいアトラクションでした、でも夏には来たくないですねw
理由?自分の目で確かめて下さい

P1030411_20130401093816.jpgそして疲れたので宿泊先のホテルまで帰る事に
俺「あれ?ショー1つとアトラクション1つしか遊んでなくね?w」
?「気にしたら負けだ」

とりあえずこう言おう・・・

俺たちの観光はこれからだ!
続く!のか~?
>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
