maru55の独り言( ˘ω˘)
当ブログはゲーム好きな主が気が向いた時に更新されるブログです
201302<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201304
帰ってきましたよ~
はい、無事に家に帰ることが出来ました
現在記事を作成中!
こうご期待!
・・・しないで下さいw


ではノシ
諸事情により28日まで更新しません
見てくれている方が居るので一応書いておきます。
まぁ28日を過ぎても更新しないかもしれませんがw

とりあえず「28日まで更新する事は無いので悪しからず」これだけです
※コメント返信等も行えません

どうしても今maruは何をしているのか知りたいという方はtwitterを見てみてください
左側にあるはずです
まぁtwitterも更新するのか微妙ですがねw


ではノシ
おまけに釣られクマー(三ツ矢フルーツサイダー)
ブログで飲み物の記事を作るのはこれで3つ目ですかね?
今回買ったのはこちら↓
NCM_0048.jpg三ツ矢フルーツサイダーです!
俺「三ツ矢サイダー2回目だ・・・」

まぁお目当てはおまけの方なのですがねw
おまけの画像が↓
NCM_0051.jpg開けてみましょう

NCM_0057.jpgアイルーかわいいよアイルー
他にもリオレウスなんかもありましたけどアイルーにしました
大きさは・・・俺の人差し指第一関節くらいです(分かる人いないよねw


さて三ツ矢フルーツサイダーの感想も一応書いておきますか

普通に美味しかったです(適当
まぁファンタももには負けますがねw

ではノシ
>>続きを読む
BO2ゾンビ DIE RISEでバグを発見
即出かもしれませんが一応

バグ内容
「パックアパンチが使用出来なくなるバグ」

バグの発生条件は以下の通り
1,パックアパンチに武器を入れ、改造する
2,武器を改造している間にそのマッチから退出する
これだけです


このバグが発生するとパックアパンチが乗っているエレベーターが動かなくなり、
武器を改造しようとしても「アップグレードされた武器を入手する」っと表記されたまま
その改造武器も取る事が出来ず、改造も出来なくなります
途中退出が多い野良で発生する可能性があります
(自分がこのバグに遭遇したのも野良だったので)

バグ発生の例を上げるとすれば・・・

1,パックアパンチで武器改造しよう
2,パックアパンチに武器を入れる
3,武器改造をしていたプレイヤーが改造武器を受け取る前にゾンビにやられる
4,萎えて途中退出
5,バグ発生


このバグが発生した場合、そのラウンドが終了するまでバグが続きます
エレベーターキーを使えばもしかしたら直るかもしれませんが・・・(要検証)
ではノシ
>>続きを読む
コメントの仕方について簡単に説明
1,記事を見つける
maru55の不定期更新ブログ
※今回の記事作成の為に作られたテスト用記事です


maru55の不定期更新ブログ1 解説編集済み


maru55の不定期更新ブログ test 解説編集済み
※メールアドレスやURLは任意で記入してください


maru55の不定期更新ブログ test_1 解説編集済み
※ブログ主だけに読んでもらいたい場合は「管理人だけ表示を許可する」にチェックをいれておいて下さい


コメントの投稿が完了しました。 - FC2 BLOG 解説編集済み


maru55の不定期更新ブログ test_2 解説編集済み

ね?簡単でしょ?
もう適当でいいのでコメントどんどん下さいね!

ではノシ


※この記事のコメント欄でいろいろ試してみて下さい
 ブログ主に言ってくれればテストで投稿したコメントの消去も可能ですのでお気軽にどうぞ!
※この記事で紹介しているコメント投稿方法は他のブログと手順が違う場合があります
 詳しくはコメントで質問してみてください(コメント催促w
>>続きを読む
迷彩の重要性がよく分かる画像を見つけたので・・・
最初見たとき「なんだこれ?」って思いました
その画像がこちら↓
military_10.jpg

自分にとってこの画像は迷彩の重要性を改めて認識させられる画像でしたw
※個人差があります

ではノシ
>>続きを読む
今日くらいの温度が一番好きだな~
気温の上下が激しい事にお怒りのmaruです \チクショオォォメェェ!/


本日の天気(東京)

天候    晴れのち曇り
最高気温 25℃
最低気温 16℃
風向      東の風後北の風


今日は涼しくて良いですね~
最近、気温の落差が激しいですから体を壊している方も居るかもしれませんね
暑すぎず寒すぎず・・・ちょっと涼しいくらいの温度が自分は好みです
夏になったらまた灼熱地獄が始まるので今の内にこの丁度良い気温を満喫していたいと思います


さて、明日の気温は・・・
続きは追記で

※注意!追記内に東方画像を貼りました、東方が苦手な方は開かないで下さい。OK?
>>続きを読む
BF3ラッシュで効率的な陽動のお手本
俺「oh...what the fuck」

偶然なのか・・・それとも・・・
Twitterでmakaさんが猫の画像を公開していたんだが・・・

俺「おいこの猫!?」

BFWpIZgCYAEFF-f_convert_20130315194314.jpg
今日夢で見た猫とそっくりなんだが・・・
こんな偶然もあるんですねw

けどちょっと怖いw
それだけです、ネタが無いんですよ~orz

ではノシ
>>続きを読む
また「もも味」の炭酸飲料を見つけたので即購入
今回購入したのはこちら!
NCM_0035(1).jpgファンタももです!

前回買った三ツ矢サイダーもも味に比べてそこまで甘くなく、俺好みの味でした
(三ツ矢サイダーは甘すぎた・・・)

でも期間限定なんですよね、このファンタ・・・orz
こんなに美味しいのに・・・
今のうちに買いだめしておこうかな?
そんな金はありませんがねw

ではノシ
日課になっている「自分のブログの閲覧」を行っていたら・・・
20130312220934814 編集済み
俺「うお!?咲夜さんが4人も!?」

という訳で4444人目の閲覧者は自分になりましたw

・・・はいそれだけです、書くネタが無いんですよorz

とりあえずアクセス5000で一区切りつけたいのでどんどんカウンターを回していってくださいねw
お願いしますm(_ _)m

ではノシ
〔BF3〕残るアサインメントもあと1つ!
BF3ではDLCを購入しDLするとアサインメント(任務)と呼ばれるものが利用できるようになります

アサインメントとは
「武器、ドックタグ、武器迷彩」をアンロックする為の条件が書かれている物で
現在75個のアサインメントがあり、74個のアサインメントをクリアしました
そして残る1つのアサインメントがこれ↓

ランボー(ドックタグ)
xp4_prem3_dta004.png
アンロック条件
1ラウンドで20キルを達成する(達成)
死なずに10キルを達成する(達成)
マルチキルを5回達成する(4/5達成)


つまりあと1回マルチキル(4人以上を同時にキル)すれば終わりなのですが・・・

なかなか出来ない!

そんな都合良く敵が固まってる事なんて滅多に無いですし、遭遇しても返り討ちに遭いますからねw
さらにマルチキルの判定がシビアで、以前敵4人をLMGで一掃したのですが
「ダブルキルx2」の判定という・・・
本当に同時に倒さなくては行けないのでかなり手間取ってます
4人乗りの偵察ヘリを落とせたら楽なんですがね~なかなか上手くいかないorz
簡単にマルチキルが出来る方法は無いのだろうか・・・

ではノシ
>>続きを読む
BO2「殺せ、ゾンビだ」 DIE RISE感想
とりあえず野良で15ラウンド以上回せるようになったので今さらながら感想を・・・

・mapについて
 初見でやったら道に迷って3ラウンドで落下死しましたw(野良)
 map形状が複雑で馴れるまでが大変ですね
 些細な操作ミスで落下することもしばしばあるので気が抜けません
 TRANZITに比べると難易度が高く、本当に何度も死んで馴れるしかありません

・壁武器について
 AN-94,PDW-57,SVU-ASがDIE RISEで壁武器として追加されています
 どれも性能は高めで10~15ラウンドくらいまでなら無改造でも安定して戦う事ができ、
 「ミステリーボックス要らなくね?」と思うぐらい性能が高いですw
 また改造を行えばさらに使いやすくなり、高ラウンドでも安定するでしょう

・エレベーターについて
 DIE RISEでの移動方法で必ずと言っても良いほど使うであろう乗り物(?)はエレベーターでしょう
 エレベータを使用するには電源を入れる必要があります
 (ソロの場合リバイブがあるエレベーターのみ電源を入れなくても動きます)
 なおこのエレベーターは一定時間事に動いているようなので、
 タイミングが悪いと長時間待たされる時がありさらにエレベーターの入り口付近は
 かなり狭いなのでゾンビに囲まれてGAMEOVERになることも良くあります
 ※特に電源がある部屋は障害物が多く囲まれやすいので注意 
 
 あとたまにエレベーターに潰されて死亡するプレイヤーが居ますが何ででしょうね?w
 ちゃんと「上がるのか」「下がるのか」よく見てから乗りましょう

・perkドリンクとパックアパンチについて
 DIE RISEではperkドリンクやパックアパンチはエレベーターに乗っています
 またエレベーターに置いてあるperkやパックアパンチの位置は毎回ランダムで決まるので
 覚えておいて下さい
 ※ただしリバイブのみ固定

・作業台
 DIE RISEの作業台はTRANZITに比べて少なく、作れる物は
 トランブル・スチーム(トランポリン?)
 Sliquifier (武器)
 テーブル(謎解き用)
 の3つです
 ※テーブルは一度作ってあると次から作らなくて大丈夫です。
  ただし他の人がテーブルを作成していない場合はまた作らなければいけません


今回はこの辺で・・・
ではノシ
>>続きを読む
久しぶりにBO2マルチをやってみたが弱すぎワロタw(主に自分が)
いやーAIMが酷くて全く当たらないmaruです
最近ゾンビモードをやる為にしかBO2を起動してなかったのですが、
ゾンビモードを一緒にやっていたフレンドに誘われてマルチに行きました

結果は・・・お察し下さい

AIMは酷いわ、SG持ちゴーストが多いわで酷い試合でしたよw
まぁフレンドの方とおしゃべりしながらだったのでまだマシでしたがw
VCは偉大なり、ただし暴言は勘弁な


今回使ったカスタム
・Peacekeeper(ピースキーパー)
blackops2_cod Peacekeeper
アタッチメントなし

・セカンダリなし

・park1
 フラックジャケット&ハードライン
・park2
 タフネス&コールドブラッド
・park3
 タクティカルマスク(Tマスク)

・Wildcards
 Perk1グリード
 Perk2グリード

・リーサルなし

・タクティカル
 戦術マーカー

ピースキーパーを育てるために適当に組んだカスタム
ピースキーパーの性能があれなのでさっさとアタッチメントをアンロックして
自分の立ち回りに合った武器にしたいところ

今日はこの辺で
ではノシ
>>続きを読む
BO2ゾンビ「Turnedで上手く立ち回るコツ」
Turned(ターン)とは

プレイヤー自身がゾンビor生存者になり、生存者orゾンビを倒すゲームモードです


最初は全員ゾンビの状態で始まり「治療薬」というものを入手すると生存者になれます


ゾンビの状態で生存者を倒すと自分が生存者になります
生存者の状態でゾンビに倒されるor自滅するとゾンビになります
また、生存者の状態では銃が使用でき、ゾンビを倒す事に武器が変わります


このゲームモードでの勝利条件はスコアが他のプレイヤーよりも上回れば勝利です
スコアの稼ぎ方
・生存者の状態で生存し続ける(時間が経つ事にスコアが入る)
・敵をキルする(ゾンビor生存者)

大体理解できたでしょうか?では立ち回りについて


生存者編
まずはゾンビが1方向からしか攻めて来られない場所に移動しましょう
そしてに見つからないよう祈りながらスタンバーイ・・・して
見つかったら1体ずつ確実に倒していきましょう
複数体が一斉に来る時も良くありますが、そんな時はある程度引きつけてから横へジャンプしましょう
もしかしたら相手の視界から外れて隙を生み出すかもしれません
※ただし広い場所で待ち伏せている時に限る

また銃でゾンビを倒すと強制的に武器が変わり、展開動作が入るので注意!
俺「展開動作中にやられる事が良くありますw」


ゾンビ編
無闇に特攻するとスコアで負けます(生存者のキル数的に)
よく考えて行動すると勝率が上がります
まず覚えていて欲しいのは
生存者が銃でキルすると武器が変わり、展開動作が入る事です

つまりゾンビが2人居たとして、1人目が突撃したとしましょう
回線や技量等で有利な状態で無い限り、返り討ちに遭うでしょう
しかしこの状況に勝機があります

生存者は特攻したゾンビを倒した際に銃を使ってキルし、武器の切り替え動作を行っているからです
つまりその隙に2人目が突撃し展開動作が終わる前に倒してしまえばいい訳です

なおチーム戦では無いので協力なんて必要ありません
味方が生存者に突撃したのを見計らって自分も行けばいいんです
そして先に逝った味方が倒されたら武器切り替え中の生存者をヤればおしまい
わざわざ1人目の突撃を自らする必要は無いですよ?
誰も突撃しない場合は逝って良いときもありますがw


ではノシ
BF3おすすめ武器紹介 PDW&SG編
「END GAME」配信が3月6日になり落胆しているmaruです・・・
では気分を入れ替え本題へ


・PDW-R
個人防衛火器(PDW)として開発されたPDW-Rであるが、M16やM4などが使用する標準的な5.56mm NATO弾を使用するという、 他のPDWとは異なるコンセプトを持っている。
正式名はMagpulPDRである。
ライフルほどの命中精度はないが、他のPDWよりも長距離射撃における威力が高い。
bf_3 PDW-R
BO2にも出てきそうなこのPDW・・・
ただしマガジンはブルバップ式なので後ろにある(BO2のは銃本体の上にマガジンを入れる)

最大ダメージ距離では4発で敵を倒すことができ、反動も控えめ、
射撃レートも750とARやCRと大体同じ
ただ装填数が20+1なので近距離戦では多人数を相手にするのは厳しい時もある
しかし拡張マガジンを装備すれば30+1になりいろいろと楽になる
迷ったらとりあえずこれを選ぶといいかもしれない


・MP7
MP7は、新たに開拓されたPDW市場における新たな候補である。現在ドイツ連邦軍とノルウェー軍にて採用されている。MP7A1で は改良されたストック、追加された安全装置、ライト、レーザー、サイトなどを装着するための追加レールが備わっている。また サプレッサーの装着も可能であり、近接戦闘能力においては優秀な火器である。
bf_3 MP7A1
高い射撃レート、腰だめ精度、小さい反動、並な威力が特徴のPDW
昔はG18よりも弱いとか言われていたそうですが、今では強武器となったMP7です
フルオートで射撃しても反動が小さいので扱いやすく
レーザーサイトをつければ腰だめ精度が異常なくらい良くなります
ただ装填数が20+1しかないので拡張マガジンが出るまでは堪え忍ばなければなりません
拡張マガジンが出たのなら本領発揮!
拡張マガジンを装備すると40+1という装填数になり、戦闘能力が大幅に上がります

ただし射撃レートが高いため予備弾倉がすぐに無くなるので
「技能AMMO」や「援護兵」で行くことをおすすめします


・M5k
世界で最も評価の高いサブマシンガンの一つをベースにしたタクティカル・マシンピストル。
 ショルダー・ストックを省いてレシーバーを短縮した非常にコンパクトな個人防衛火器であり、
 高い連射速度を持ち、近距離において強力なストッピングパワーを発揮する。
bf_3 M5k
俺的にはBF3最強武器
DLC「Close Quarters」をDLし、ある条件を満たすことで使えるようになるPDW

MP7の威力を上げ、射撃レートを少し下げた性能
命中精度はMP7に一歩譲るが、威力が高いので命中精度がほとんど関係のない近距離では無類の強さを誇る
ただこのPDWも20+1しかないので拡張マガジンまで頑張りましょう
しかしMP7とは違い拡張マガジンを装備しても30+1しか増えないので注意

※M5kを入手する条件は難しめですがそれだけの価値のある武器だと思います


・870MCS
M870はアメリカ製のポンプアクション・ショットガンで、何十年にも渡って特殊部隊で運用され続けている。
至近距離におけるストッピングパワーは高く、特に市街戦において有効である。
多種の弾薬を装填できるため、様々な状況に適応することができる。
また絞ったチョークを採用しているため、M870の射程は他のショットガンと比べて若干長くなっている。
bf_3 870MCS
階級1でアンロックされるポンプアクション式のSG
BF3を始めたばかりの人でもすぐに使える
初期弾薬のバックショット弾はそれなり射程もあり、
1発に装填されているペレット(発射されたときにでる粒、散弾の元)数も12粒分と多く
その分ダメージが多い為一撃必殺がしやすい
AIMに自信がある人はスラグ弾をおすすめする

スラグ弾とは散弾とは違い、単発の弾丸を発射する
近中距離なら一撃、遠距離では2~3発で敵を仕留める事が出来る
ただ1発しか弾丸が発射されないので外したら反撃をもらうでしょう
AIMに自信があるのであればつけてみると良いかもしれない



以上です、こんな誰得記事を作って申し訳ない
っで、結論を出すとすれば・・・

俺「M5kが最強!」

という事ですw
ではノシ
BATTLEFIELD 3 最後のDLC「END GAME」について
bf3_endgame05.jpg
5つあったDLCも残り1つになりましたね~
さて、最後のDLC「END GAME」の配信日が・・・

PS3プレミアム登録者:3月5日
XBOX、PC版プレミアム登録者:3月12日
PS3一般ユーザー:3月19日
XBOX、PC版:一般ユーザー:3月26日

つまりPS3プレミアム登録者は明日から「END GAME」をプレイできる訳だぁ~
※ただしEAが期限を守れるとは思えないがw

早くバイクにC4をつけて突撃したいです
ではノシ
>>続きを読む
そういや今日ひな祭りでしたね~
全く意識してませんでしたw
なぜか親が急に「お寿司を食べに行こう」的な事を言ってきたので
「ん?なぜに?」と思いながら行ったんですよ
っで寿司屋で聞いたら・・・

親「今日はひな祭りだから、OK?」
俺「OK!(ズドン)」

それまで全く知らなかったんですよw
普通にフレンドとBO2ゾンビやってましたから
まぁ、知っていたとして、何かやる訳でも無いのですがw
ではノシ


↓「BF3おすすめ武器 偵察兵編」もあるよ(追記とは別です)
>>続きを読む
BF3おすすめ武器紹介 偵察兵編
誰得の記事を書いていていいものかと悩んでいるmaruです
今回は偵察兵編、けど正直に言ってHSを狙うことの出来ない自分は
セミオートSRに頼りっぱなしなのでボルトアクションの事は他の人に聞いて下さい
そして紹介するのも一部を除きセミオートSRのみです


・SKS
1945年には何百万丁ものSKSライフルがソ連軍のため、そして56式の名で中国軍のため製造された。
 民間用としても人気のあるライフルで、世界各国の武器庫で今でも目にする銃である。
bf_3 SKS
ストックがM4なのが気になるSKSですw
他のセミオートSRよりも連射できる速度が速いが、威力は若干劣るSRです
wikiにも書いてありますが近中距離向けの性能なので遠距離戦はあまり得意ではありません
とりあえず近中距離メインでSRを使いたいときはこれを持っていくと良いでしょう



・M39EMR
M39エンハンスド・マークスマン・ライフル(EMR)は、アメリカ海兵隊の選別射手のために設計されたもので、M14ライフルに高度な改良を施したものである。
 マッチグレードの長距離用7.62mm NATO弾を使用し、原型となったM14よりも命中精度が高く、大幅に軽量化されている。
bf_3 M39EMR
CooPである程度のスコアを稼ぐとアンロックされる武器
CoDの「M14EBR」とは違いますよ?
近距離ならHSで一撃、胴体なら2発で倒せます
さらに弾速も早いため遠距離の敵にも対応でき、元々弾速が早いためサプレッサーをつけても
デメリットが他のセミオートSRよりは弾速がマシになります
つまり「マクミラン先生ごっこが出来る」と言うことDA☆


・M98B
このM98Bは 目的に特化したタクティカルライフルで、非常に精密な.338ラプアマグナム弾を使用。
8xライフルスコープも搭載されており、その正確な照準能力を活かし、長距離を強みとしている。
bf_3 M98B
俺「すごく・・・大きいです・・・」
偵察兵で最後にアンロックされるであろうSRです
説明の通り遠距離での狙撃が最も力を発揮する銃です
なにせ他のSRよりも弾が落ちにくく、弾速も早いので
予測射撃が必要ありません(ただし超遠距離射撃では予測必須)
さらに最大威力が95もあるのも特徴(他のボルトアクションSRは80くらい)
ただ装填数が5+1と少ないのとコッキング、リロードがかなり遅いので
近中距離戦は苦手です
あと威力が高いから胴体一撃の距離が長い・・・訳でもないらしく15mまでらしいです(wiki)


・M417
 M416をスケールアップした本銃は、厚みを増した16インチのバレルと、7.62mm弾を使用するために拡大されたレシーバーを備えている。
 その高い精度とストッピングパワーはスナイパーライフルとして理想的であり、世界中の多くの軍隊で配備されている
bf_3 M417
DLC「Close Quarters」をDLし、ある条件を満たすことで使えるようになるセミオートSR
突撃兵が使用できるM416の7.62mm弾仕様
性能はSKSに似ており、威力がSKSよりも高い
あとかっこいい!(ここ重要
装填数が20+1なので手数でごり押しできる
遠距離も手数で押して行けば何とかなる・・・はずw


俺「次はPDW&SG編になる予定」
>>続きを読む
BF3おすすめ武器紹介 援護兵編
弾幕はパワーだZE☆
援護兵編です
でも正直BF3のLMGは苦手なんですよね・・・
ADSを行っていてもフルオートで撃ったらもの凄く弾がばらけるし・・・
近距離なら強いんですがねw


・M27IAR
M416を強化したモデルで、2011年にM249と共に海兵隊に配備された。
M27歩兵用自動小銃(IAR)はM416の機動性を残しながらも、
より重く長いバレルと拡張マガジンによって、更なる制圧射撃能力が与えられている。
bf_3 M27IAR
US側初期LMGのM27IARです
このLMGの特徴はリロード時間がM4シリーズとほぼ同じであることです
LMGというよりもアサルトライフルに近いですね(装填数が45+1ですから)
ただアサルトライフルのようにフルオート射撃を行うと
「弾はばらけるわ反動が大きいわで良いことがない!」
なので指切り射撃を心がけましょう
(これは全LMGに通ずるので覚えておきましょうねw)


・M240B
M240はベルギーで開発され、1991年にアメリカ海兵隊に採用された汎用機関銃である。
当初はM240GがM60に取って代わり、その後アメリカ海兵隊と陸軍の間で共用性が得られるM240Bに交替した。
質量の大きい7.62mm NATO弾を使用し、M249以上の破壊力を備えている。
bf_3 M240B
高威力、高レート、高反動が特徴のM240Bです
高い射撃レート、高い威力のおかげで近距離ではその圧倒的なパワーで押し進む事が出来るが
中距離以降だと高い反動の影響でまともに当てることが難しいLMG
ただバイポットを展開すると驚くほどおとなしくなり、威力の関係で中遠距離の敵も簡単に倒せます
ある方向から攻めてくることが予想できるルールやmapでバイポット展開&待ち伏せをすると
いいかもしれません


・L86A2
イギリスのSA80シリーズに属するこのライフルは、小規模な歩兵部隊の火力支援用として開発された。
バレルが延長されており、有効射程も長くなっている。
本来は軽機関銃として開発されたものだが、長射程における優れた性能に着目され、マークスマン任務に使用されるようになった。
ベルト給弾式ではないため連続射撃には向かないが、その安定した命中精度はあらゆる分隊にとって大きな戦力となる。bf_3 L86A2
DLC「Close Quarters」をDLし、ある条件を満たすことで使えるようになるLMG

知っている方は知っている、あの紳士の国から生まれた
L85シリーズの分隊支援火器仕様のL86です!
あ、ご心配なさらずにw
BF3では実銃とは違い「ジャムや給弾不良、マガジンの落下などは起きません」(ここ重要

さてL86の性能ですが
他のLMGに比べて精度が高く、反動も小さめ
でもフルオートで撃つと(ry
ただ装填数が45+1しかないので注意

運用方法としては・・・
・高い射撃精度を生かして他のLMGでは生かしにくい(ただしバイポット展開時を除く)
 中遠距離での運用
・ブルパップ式ライフルの特徴である腰だめ精度の高さを生かした近距離運用
 ※ただし威力が(ry
またヘビーバレル&バイポット&ライフルスコープを装備してフルオート射撃可能な簡易狙撃銃に
するのも面白いかもしれません


ではノシ
俺「次回は偵察兵なのかー」
>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.