maru55の独り言( ˘ω˘)
当ブログはゲーム好きな主が気が向いた時に更新されるブログです
201301<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201303
BF3おすすめ武器紹介 by工兵編
工兵編ですよ~
あと工兵が使っているライフルはカービン仕様です、アサルトではありません

SCAR-H
SCARとはアメリカ特殊作戦軍(SOCOM)のために開発されたもので、状況に応じて複数の口径、
銃身長、設定を組み合わせて使用できるモジュラー式の小銃として開発された。
このタイプは短い銃身を持ち強力な7.62mm NATO弾を使用するSCAR-H CQB(SCAR-Heavy Close Quarters Battle)である。
俺「7.62mm弾を使用するCQBモデルってあるんだw」
bf_3 SCAR-H
CODMWシリーズをやったことのある方ならお馴染みの武器ですね
性能は・・・
カービンライフル最高の威力を誇る一方
強い反動、遅い連射速度、少ない装填数(20+1)と・・・
工兵版G3のような性能を持っています

ただしパッチによって最大威力が「34→30」になり、近距離でも4発当てる必要があります
でも他のライフルよりも「威力が高い=威力減衰が起きる距離での射撃ではSCARが有利」なので
中遠距離戦が多いmapではかなり使えるかもしれません
ただ中距離以遠だとその大きな反動のせいでまともに当にくいので
バイポットを装備すると幸せになれるかもしれません
あと装填数が少ないので無駄撃ち注意です


・G36c
G36Cは、ドイツ陸軍採用のフルサイズG36ライフルの短縮版であり、
型式名のCはCompactを表している。
俺「記事作るのだるくなってきたわw
bf_3 G36c
工兵強武器の1つG36cです
俺にはなぜ強いのか分からないんですけどねw

さて、性能は・・・
並の射撃レート、並の威力、リロードもそれなりに早い
射撃精度も近距離中距離共に良好、遠距離でもそれなりに戦えるはずです(適当
聞いての通り万能武器です、本当に(ry
ただ横反動が少し気になるので遠距離を捨てても良いという方はフォアグリップを
遠距離は捨てられないが横反動が気になる方はヘビーバレルも一緒につけるといいかもしれません
ただ縦反動が増大するので注意が必要です


・SG553
SG553は、スイス陸軍のSG550標準ライフルのカービンタイプで、
有名なSG552にアクセサリー装着用のレールを追加するなどの改良を施したものである。
bf_3 SG553
COOPである程度スコアを稼ぐとアンロックされるカービンライフル
この銃の特徴は縦反動の小ささで、少し距離が離れていても良く当てることが出来ます
ただ横反動が気になるのであればフォアグリップをつけるといいかもしれません
あとこの銃は反動が小さいのでヘビーバレルを併用してもそこまで気にならないと思います


・G53
G3をカービンライフルにし、使用弾薬を5.56x45mm NATO弾に変更したモデル
外見がMP5に見えるのは(ry
bf_3 G53
DLC「Back To Karkand」をDLして、ある条件を満たすと使えるようになるカービンライフル
全体的にバランスの良い性能で万人向けの銃です
しかもアンロック条件も簡単な為、初心者でもすぐにアンロックできます
工兵2強ライフルと言われているA91やG36cをアンロックするまで
安定した性能のライフルが無い新米工兵にとっては、かなりの朗報だ。

また外見がどう見てもマガジン以外MP5そのものなので気分だけでも味わいたい人は使ってみるのも
いいかもしれない

ではノシ
>>続きを読む
BF3おすすめ武器紹介 by突撃兵編
突撃兵編

・M16A3
M16A2の3バースト射撃機構を排除してフルオート化したモデル
bf_3 M16A3
それなりの射撃レートを誇り、リロードもかなり早い
射撃レートの関係で近中距離での運用が一番効果的

BF3wikiによるとパッチ1,06にて右上への反動が増加した模様
対応策としては横方向の反動を抑えるフォアグリップがあるが、
ADS精度が低下するデメリットがあるので遠距離戦を考慮する必要がある場合
フォアグリップは装備せず指切り射撃で対応するしかない


・FAMAS
フランス軍正式採用のアサルトライフル
bf_3 FAMAS
DLC「Back To Karkand」をDLして、ある条件を満たすことで使えるようになるアサルトライフル
このアサルトライフルの特徴はなんと言っても射撃レート1000という異常な高さで、
近距離なら敵に弾を当てていけばほとんど撃ち勝てます
ただ逆を言えば中遠距離ではその反動の大きさのせいでまともに当てられない一面も・・・
さらに装填数が25+1しかなく、射撃レートも異常に高いためすぐに弾が無くなります
しかもリロードもかなり遅いため多数の敵を相手にしたらまず勝てません(主に弾切れ)
なので上手く立ち回り1対1の状況に持ち込めるようにすればかなりの強武器です
後この武器のアイアンサイトはものすごく見にくいです
RDSサイトがアンロックされるのは50キルなのでそれまで頑張りましょうw


・G3
強力な7.62x51mm NATO弾を使用する高威力アサルトライフル
bf_3 HKG3
COOP(協力プレイ)である程度のスコアを稼ぐとアンロックされるアサルトライフル
この武器の特徴はやはり威力の高さでしょう
近距離なら3発で敵を倒せます(他の武器は4発くらい)が、射撃レートが550しかないので
撃ち負けることもしばしば・・・
ただこの武器には他のARにはない強みがあります
それは「中遠距離戦での敵の倒しやすさ」です
他の武器よりも最低威力が高いため遠距離でも十分戦えます
遠距離の敵を狙うときは連射するのではなくセミオートで撃つのがコツです
やってみたら分かりますが簡単に倒せますw

またG3にライフルスコープ、バイポット、ヘビーバレルを装備した
簡易狙銃仕様にするのも良いかもしれません
ただ腰だめ時の視界がスコープのせいで見にくくなるので
近距離戦では不利になるので注意してください


ではノシ
俺「次回は工兵かな?」

画像、情報提供元Battlefield 3 WIKI
>>続きを読む
BATTLEFIELD3あるある
書くことが無いので適当にネタを作ってるmaruです

さて今回の記事はBF3マルチプレイで主が「思ったこと」「感じたこと」を
まとめてみました


・味方援護兵に「弾をくれ!」と言っても弾薬箱をくれない(主にTDM)

・負傷している時に味方衛生兵に「メディーック!」と叫んでもメディックキットをくれない(主にTDM)

・味方の乗り物に「乗せてくれ!」とアピールをしてもそのまま行ってしまう

・MBTなど2番席に機銃がある乗り物に乗っている時、意味も無く2番席ガンナーが機銃を乱射する

・2番席ガンナーが機銃弾では意味が無いのに
 MBT(戦車)やIFV(歩兵戦闘車)相手に機銃で撃ちまくる

・野良分隊だと分隊長の指示を聞かない

・というか分隊行動すらしない

・裏取りの為に隠密行動してるのにそこに分隊が湧いてドンパチをし始める

・新兵が操縦するヘリに乗ってしまい墜落死

・敵戦闘機のパイロットが変態的に強すぎて味方が戦闘機をタクシーにし始める

・敵軍に異常に強いプレイヤーがいる

・TDMで自分がMVPを取って次の試合に行くと敵が同じ武器を使っている

・攻撃ヘリや偵察ヘリで無双していると敵工兵がスティンガーを持ち出してくる

・敵にかなり強い金鷹が居ると勝てる気がしない


頑張って考えた結果これだけ出て来ましたw
BF3をやったことのある人なら1つぐらい当てはまるのではないでしょうか?
ではノシ
>>続きを読む
BF3プラチナトロフィー獲得出来ましたー!
BF3プラチナ取ったどー!!
image.jpg
※この画像は拾ってきたものです

そしてBF3のプラチナトロフィーが人生初のプラチナトロフィーですw
トロフィー取得を手伝ってくれたNF氏には最大の感謝(笑)を

ではノシ


俺「やべぇ書く事が思いつかねぇw」
⑨な俺でもこのくらいは出来ます(苦笑
ニコニコ動画ニュース欄に気になった記事が・・・

「7+7÷7+7×7-7=?」 92%が間違えてしまうという問題が海外で話題に

kuro_13021901.jpg

俺「こんな問題に92%も間違えてるのかww」
皆さんは分かりますよね?ね?

答えは追記から、どうぞ
>>続きを読む
ペイントを使って画像で遊んでみた
~注意~
この記事には東方要素が含まれています←またかよw
苦手な方は↑の記事をご覧下さい
「大丈夫だ、問題ない」という方は追記からどうぞ
>>続きを読む
〔BF3〕大佐従軍星章50になりました!
最近BF3しかしてないmaruですw

タイトルの通り大佐従軍星章50(通称:鷹50)になりました
いやぁ~長く険しい戦い(笑)でした
↓ドックタグも貰えました
NCM_0047.jpg俺「さて、俺が金鷹になるの日が来るのはいつになるのだろうか・・・」

正直な所金鷹になる前にBF4が発売されそうですねw
BF4はどんな感じになるのでしょうか?
BF3よりも面白い物になることを期待したいですね
ではノシ

※金鷹とは大佐従軍星章100の通称である(ランク的には最大)
  その名の通り金色の鷹のマークが特徴

昨日夢の中で紅魔館で飯食ってたわw
この記事には気休め程度の東方要素が含まれています
東方projectが苦手な方は追記を閲覧しないようお願いします
それでも「大丈夫だ、問題ない」という方は追記からどうぞ
>>続きを読む
戦闘機を逆さに着陸させてみた〔ネタ〕

俺「久しぶりのネタプレイだったから十分楽しめましたw」
ではノシ
軽機関銃を持つ少女()か・・・重くないのかな?w
この記事には以下の方々が好まない要素が含まれています
・東方projectが嫌いな方
・東方二次創作?が嫌いな方
・軍事関係が嫌いな方
・gdgdな記事が嫌いな方
(記事を書いた自分ですら「なぜ作ったし」と思うほど酷いですw)

「それでも大丈夫!」という方は追記からどうぞ
>>続きを読む
[BF3]セクション切断多発でもうダメかもしれん
今日BF3でTDMをやっていたら急に画面が真っ暗になって

TV「セクションから切断されました」

って出てきたんですよ
俺「まぁ、たまにはあるだろう」
と気にせずにまた同じ鯖に入ろうとしたんですが・・・
「サーバーに参加中」のアイコンが出たまま1分くらい動かずしまいには

TV「セクションに切断されました」

俺「またか、勘弁してくれよ・・・」

その時嫌な予感が・・・
まさかサーバーに嫌われたのか?
そして別のサーバに行っても3分保たずにセクション切断が相次ぐ

そして悟った
俺「あ、俺サーバーに嫌われたちゃったのか」

そして今でもマルチがまともに出来ないです
俺「もうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・」

BO2もなんだかまた不具合が発生しているらしいですし・・・
もうオワタ\(^o^)/
ではノシ
>>続きを読む
BO2はもうダメかもしれん(AIM的な意味で
今日久しぶりにBO2をやりました
っで思ったこと・・・それは・・・

俺「あ、AIMが逝ってるわw」

最近BF3しかしてなかったので酷い状態になってましたw
仕方がないのでBOT戦でAIMを戻そうとしたのですがあまり変わらず・・・
俺「これはバトルフィールドに移住しろというお告げか?w」

というか正直BO2飽きてるんですよねw
対プレイヤー戦で勝てる気しないし
ゾンビとBOT戦あればいいかな・・・っとw

後半から愚痴しか言ってないが気にしたら負けだb
ではノシ
今日奇跡が起きた・・・。
img_654112_8670635_14.gif
「知ってるか?RPGでヘリを落とそうとする奴は3つに分けられる
 1,狙って撃っているやつ
 2,なんとなく撃ってみただけやつ
 3,「当たればいいな」と思いながら適当に撃っているやつ
 この3つだ
 あいつは・・・
 RPGを使い、1試合でヘリ3機を撃墜した男
 誰も信じないだろうがな・・・                         」


・・・これは本当の話ですよ?
偶然敵ヘリを見つけて「当たればいいな~」程度の気持ちで撃ったRPGが
たまたま当たって撃墜しトリプルキル
そしてまた敵ヘリを見つけて「2回も当たらないよね~w」と思いながらまた適当に撃って
そしてなぜか当たってマルチキル(4キル)
そしてちょっと発狂しながらゲームをプレイしててまた敵ヘリをみつけたから撃ったら見事外れて
「やっぱマグレじゃんww」とか思いつつ懲りずに2発目を発射したら・・・
RPGによるキルログが流れるもヘリは爆発せずに墜落(1キル)
まさかのパイロットだけを撃ち抜くという奇跡がおきましたw

そして完全に発狂w
「OMG!!!O~M~G~!!!」
と叫んでましたw

マジで録画できていたら良かったのに・・・買おうかなキャプチャーボードorz
ではノシ

※ただの自慢話じゃないですかやだー
>>続きを読む
アクセス数が4000を突破しました!
20130211205309e22 編集済み
俺「4000アクセス越えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」

いつも見てくれている方、本当にありがとうございますm(_ _)m
まさか自分のブログが4000アクセスを達成するとは・・・
書いている本人も驚きですw
次は5000アクセスですね!

・・・それまで続けていたらの話ですがw
では、今後とも「maru55の不定期更新ブログ」をよろしくお願いします(`・ω・´) b

俺「あれ?最近同じ事を書いたような気が・・・」
>>続きを読む
ボルトアクション式SRが本領発揮するモードがある・・・
それは・・・
ハードコアモードだ!

img_654112_8670635_14.gifけーね先生「ハードコアモードとは・・・」
・体力60%
・ライフ&弾薬HUD表記無し
・体力の自動回復無し
・ビークルの自動修復無し
・チームキルあり
・キルカメラ無し
・画面上にスポットした敵が映らない(MAPには映る)
・車両搭乗時の3人称視点使用不可
・・・など、通常モードよりも難易度が上がった上級者向けのモードです
by wiki


そして一番注目して欲しいのが体力が60%である事です
通常モードでボルトアクション式SRでキルするにはヘッドショットしないと一撃で倒せないのですが
ハードコアモードであれば体力が少ないので胴体に当ててもキル出来ます
ただしCODと違い、相手との距離が離れるほど弾の威力も落ちるので
遠距離の敵に当てても倒せない時もありますがw

CODの様にボルトアクション式SRでワンショットワンキルを簡単にやってみたいと思っている人は
是非一度ハードコア鯖に行ってみてはどうでしょうか?w

ではノシ
>>続きを読む
巻き戻しバグの修正パッチはいつ来るのでしょうか?
未だ修正されていない巻き戻しバグですが、巻き戻しを受けたデータを修復出来る可能性のある
方法があるようです

やり方
・PSNIDとオンラインネームを同じにする
たったこれだけw

オンラインネームの変更の仕方
1、アカウント管理を開く
2、アカウント情報を開く
3、プロフィールを開く
4、プロフィールのところでオンラインネームを変更できる

この方法でバグが直ったという方がそれなりに居るようです
俺は巻き戻しバグが起きてないので分からないですがねw

それと、とあるフレンドからの噂話で
「修正パッチは2月~3月に配信するらしいけど、まだバグを修正できるパッチが出来る目処が立っていないため、もしかしたら9月まで修正パッチが配信されないかもしれない」
という話を聞きました
信憑性はかなり低いですがねw

でも2月28日にはDLC「Revolution」の配信が決まっており
出来るだけ早くバグを修正してもらいたいものです
2013_02_03_2018_compressed_convert_20130210231553.jpg
ではノシ


※情報に間違い等ございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです
※深夜に記事を作成したので日本語におかしな所があるかもしれませんがご了承下さい
>>続きを読む
部屋の掃除をしていたらF15を見つけました!(笑)
タイトルの通りF15を見つけましたw
しかも2つ↓
HNI_0028.jpg俺「画質が悪いのはDSで撮ったからです(近くにデジカメが無かったから仕方ないね)」

あとこのF15は正確には「F15I」というらしいです
所属はイスラエル空軍第69飛行隊
俺「・・・そんな事言われても分かんないよ(´・ω・`)」

そして組み立て・・・と行きたい所なんですが
パーツを切り取る道具が見つからない!
いや~もう半年以上こういった物を作ってないのでなくしちゃいましたorz
このシリーズは半完成済みで切り取るのは兵装や車輪ぐらいなんですがねw
完成品はこんな感じになるはず↓
USAC_05_convert_20130207214605.jpg
道具を見つけ次第ちょちょいと作りたいと思います
ではノシ

追記もあるよ!
>>続きを読む
早くBO2巻き戻りバグ直らないかな、ゾンビモードやりたい・・・。
そろそろゾンビモードをやりたいmaruです
マルチは・・・あんまりやる気が出ないですね・・・
他のプレイヤーが強すぎて勝てる気がしないw

さて、巻き戻りバグにより被害が出た方々に朗報です
BO2開発元の「Activision」が巻き戻りバグの被害者のデータを個別復元を行ってくれるようです
詳しくはBO2奮闘日記様のサイトへ

でも個別復元を行ってくれるだけでバグの修正にはまだ時間が掛かるのかな?
早く修正されるといいですね・・・。
75mrqbrzq77le7eyhzsf.jpg俺「今までこんな深刻なバグが合っただろうか?」

ではノシ

※今回の記事はかなりgdgdしてますorz
アクセスカウンターの画像をを変えてみました
タイトルにあるようにアクセスカウンターをちょっといじってみました
っで、完成したのがこれ↓
201302061459435c3 編集済み
俺「妹様が3人居ることにツッコミを入れてはいけない」

このカウンターの画像は「もず倉様」からお借りしました
もず倉様のサイトはコチラ

これでまた周りから変な目で見られるようになるな
まぁ好きなんだから仕方ないね

ではノシ
また雪か、勘弁してくれよ・・・
明日・・・つまり2月6日(水)は雪になるようです
もう雪かきはこりごりなんだが・・・


・気象庁によると
5日夜から6日にかけ、低気圧が発達しながら日本の南を東北東に進む見込み。この影響で、西日本から東北地方では、5日夜から6日にかけて広い範囲で雪が降り、太平洋側の平地でも積雪となり大雪となる恐れがあるという。大雪による交通障害、樹木や電線への着雪、なだれへの注意を呼びかけている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130205-00000003-maiall-soci

とのこと・・・。
皆さんも足下にお気をつけて~
ではノシ
まさかの2日連続動画紹介&我が目を疑う出来事について(主に俺が)
動画紹介記事を投稿した次の日にまた印象に残った動画が投稿されるとは思いもしなかったorz
「人間大砲とはこの事だなw(最初のやつ)」
こういうネタプレイヤーランク鯖には居ないからな~
まぁ居たら居たで迷惑なんですがねw(戦力的な意味で


それで話が変わるのですが
今日自分のブログを確認していたら・・・
俺1「おい・・・」
俺2「なんじゃこりゃ!?」
maru55の不定期更新ブログ_1_1
まさか1日に50人以上の方に見てもらえる日が来るとは・・・
一瞬我が目を疑いましたよw
本当にありがとうございますm(_ _)m

今後とも「maru55の不定期更新(笑)ブログ」をよろしくお願いします!


ではノシ



俺2「なぁ、なんで1日50人も閲覧したんだ?」 
俺1「全く分からん、誰かが”異変”でも起こしたんじゃないか?」 
俺2「ま、一時的なもんだろうなw」
今日節分なんですね(知らなかった・・・
皆さんは今日が節分ということを知っていましたか?
自分は夕食に「恵方巻き」が出されるまで全く気づきませんでしたw
でも「節分だから」と言って、特に面白いことが起きる訳でもなく
いつも通りだらだらと節分という日を過ごしました
20080302124451.jpg
俺「鬼にとっては最悪の1日だな」
ではノシ
久々に動画紹介でも
久しぶりに気になった動画(主にFPS)を紹介します

負荷軽減の為追記に記事があります
>>続きを読む
この画像について・・・どう思う?
ちょっと気になったので記事にしました
        black-ops-2-cover-art-bo2-cod_convert_20130203043456.jpgprofile_4s.jpg
完全に一致

左の画像は書いてある通りBLACK OPS2のメイン画像?
右の画像は「ヨルムンガンド」というアニメに登場するヨナ君

そして本題
「この画像・・・真似て作ったの?それとも偶然?」
まぁ答えは大体予想出来ますがねw
とりあえず皆さんのご意見を聞きたい

勘、予想、憶測・・・

なんでもいいので言ってください(コメントにw)
ではノシ
BF3DLC「End Game」のトレーラー来たよ~


トレーラーを見て分かったこと
・新ゲームモードがいくつか増える
CTF(Capture the Flag)や制空戦?

・新しい乗り物が登場
バイクやミサイル搭載型ハンヴィー(対空車両か?)

・かなり広そうなmap


特に制空戦?が面白そうですね
それで少し調べたら「Battlefield 1943」に似たようなモード「Air Superiority」というものがありました
DLCArmored Killの「Tank Superiority(戦車戦)」の空中戦仕様みたいになるのでしょうか

制空戦楽しみだな~けど空中戦苦手なんだよな~w
俺よりも上手い人にどんどん落とされていくし・・・
上手く後ろをとっても旋回戦で負ける始末 orz
なんで上手い人が操る機体はあんなに旋回範囲が狭いんでしょうかねw
教えて上手い人~><

ではノシ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
