maru55の独り言( ˘ω˘)
当ブログはゲーム好きな主が気が向いた時に更新されるブログです
201212<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201302
BF3追加map「Gulf of Oman」をやってるとよくフリーズする
「Gulf of Oman」とは
DLC(Back to Karkand)をDLすると増える追加mapである
bf_3.jpg

昨日フレンドとこのmapで遊んでて6回くらいフリーズしました
他のmapではフリーズはほとんど起きなかったのですがこのmapだけ(ry
なぜこのmapだけフリーズしやすいのかは分かりません

もしかしたら只の偶然なのかもしれないですけどねw
(昨日プレイしたmapの内このmapがかなり多かったから)

ではノシ
特に書くことが無いから好きな軍用機でも書きますか
最近ゲームもつまらなくなってきてるmaruです
早くGTA5来ないかな・・・

さて本題
今回はなんとなく軍用機の話です
分からない人が多いと思いますけどねw

第1位 F15 イーグル
talisman_image01.jpgマクダネル・ダグラス社(現ボーイング社)が開発した戦闘機です
後継機のF22が戦力化されるまでは「世界最強の戦闘機」としても名高い機体であり
現在でも第一線で活躍しています

有名な話で「訓練中の事故で片翼を根本から失ったF-15が無事基地に帰還した」
という逸話を作ったのもこのF15です
※エースコンバットZEROに出てくる「片羽の妖精」の元ネタにもなってます


第2位 A10 サンダーボルトⅡ
a10_image01.jpgフェアチャイルド・リパブリック社開発の攻撃機です
高い耐久性能、兵器搭載量を誇り、圧倒的な火力で味方を支援します

一番気に入ってるのはやっぱり機首についてるGAU-8 Avengerガトリング砲ですね
実際に聞いたことは無いですがすごい音らしいです
もしも自分が戦車乗員でA10に狙われている事を知ったら即その戦車から降りますw
戦犯?だったら後で追記に貼った動画を見てから言ってくれ


第3位 F22 ラプター
f22a_image03.jpgロッキード・マーティン社、ボーイング社開発の最新鋭第5世代戦闘機です

第5世代ジェット戦闘機に分類される世界初のステルス戦闘機。ミサイルや爆弾の胴体内搭載などによるステルス特性や、ミリタリー推力での音速巡航(スーパークルーズ)能力を特徴とする戦闘機で
同空軍が運用するF-15E戦闘爆撃機と同じく多用途戦術戦闘機に分類されるが、対地兵装の搭載能力は限定的であり、ステルス特性を生かして効果的に対空装備を無力化したり、より空戦能力側に振った能力を生かすことにより、航空優勢(制空権)を確保するための機体と言える by wikipedia

他の戦闘機と比べて特徴的なのが機体胴体にミサイルなどを格納するウェポンベイですね
開いた状態がこんな感じ↓
800px-F-22_Raptor_at_the_2008_Joint_Services_Open_House_airshow_3_convert_20130129011414.jpg機体の中にミサイルなどを格納することで・・・うん、たぶんステルス性が上がるのだと思う←調べろw
とにかく今現役の戦闘機で最強は多分このF22です
でも個人的にはF15の方が好きなんですよねw
他にもF16とかF14とか・・・って今考えてみると全部米軍機だw

ではノシ
>>続きを読む
とある動画撮影に参加して撮れた画像を公開(直撮り注意)
「Yukkuri Warfare」という動画の撮影に参加して撮れた画像を貼っていきますね
っとその前にYukkuri Warfareの紹介を少しだけ・・・

Yukkuri WarfareはBF3マルチでCoDキャンペーン風ストーリーを作ってるグループです
※最初は普通のマルチプレイ動画でした

続きもあるよ!
ネタも沢山あっていい動画だと思いますw

さて本題の画像へ
NCM_0022(2).jpg nice boat...
NCM_0028(2).jpgしかもなかなか落ちないw
NCM_0005(6).jpgLAV製アーチ橋w
NCM_0009(4).jpgこれ完全に引っかかっていて動きませんw

BF3マルチでこういったネタプレイをしても容赦なく撃たれますからねw
ではノシ
BF3のLMG立ち撃ち精度が酷すぎた件
最近LMGの立ち撃ち精度が気になったので無人鯖で検証してきました
今まではバイポット展開&ガン待ちだったので気にならなかったのですが
最近立ち撃ちをする機会が増えて撃ち負ける事が多くなったので調べました

結論から言いましょう、フルオートで撃つと弾がまっすぐ飛んで行きません
指切り射撃でもかなり精度が悪い印象を受けました
bf_3.png
フルオート射撃時、真ん中のレクティクルは意味を成しません(弾がばらけるからw)
※BF3wikiより画像拝借

セミオートならまだ当てられますが弾をばらまくのが仕事のLMGでやるべきではないですね(個人的意見
しかしバイポットを展開して撃つと驚くほど精度が向上します
フルオート射撃時でもほとんど弾がばらけません!
バイポットの凄さを実感しましたw

もう前線から少し後ろでバイポット展開して弾幕を張るだけでいいや
ではノシ
PSストアーがキャンペーンやってるみたいだね
main_img.jpg
内容
・PlayStation®Store(PS3®)では、リニューアルOPENを記念して、1,000円以上のお買い上げで総額1,000万円相当の"プレイステーション ネットワーク チケット"が当たるキャンペーンを実施いたします。(以下省略

キャンペーン期間
・2013年1月16日(水)~1月31日(木)

対象条件
・キャンペーン期間中、PlayStation®Store(PS3®)で合計1,000円以上のお買いものをしていただいたお客様

景品
・抽選で1,000名様に1万円分の"プレイステーション ネットワーク チケット"をプレゼントいたします。

こんな感じのキャンペーンです
俺「これキャンペーン中にBO2DLCを買えば一石二鳥じゃね?w」

そしてBO2DLCの情報を見る・・・
・配信は1月29日の予定!(箱○版)
・PS3は2月以降だよ!PS3民ざまぁw

Waht a fuck?
なんで箱○だけ早いんだよ、キャンペーン間に合わないじゃないか
MW3の時はPS3優先だったからか?
キャンペーンに合わせて欲しいな・・・まぁ無理か
他に何か買おうとしても欲しい物が1つもないw
今回のキャンペーンは諦めるか・・・当たる保証もないしねw

ではノシ
もも味の炭酸飲料が一番美味しいと思う
スーパーで飲み物を探していたら2つの炭酸飲料が目に止まった
1つは前から買おうと思っていたもの、もう1つはまだ飲んだことのないもの・・・
悩んだ末、両方買ってきましたw
NCM_0002(7).jpg
買ってきたのは三ツ矢サイダーもも味とファンタマスカットです
もも味の炭酸飲料が一番好きなので三ツ矢サイダーは即決で買って、ファンタマスカットは好奇心で買ってみました
28465820_m.gifスネーク「で、味は?」
俺「もも味はやっぱり美味かった、マスカットはあまり好みの味じゃなかったね」

このネタをやりたかっただけ後悔はしていない
ではノシ
GTA4にもチーターは居ますよ?
タイトルにもあるようにチーターに遭遇しました

チート使用者ID sekyoi
NCM_0012(4).jpg
チートの内容
・ネオン搭載車両の所持
・瞬間移動
・無敵
・乗っている車はどんな攻撃にも耐える
・車両を召喚or車両を爆破
・銃火器装備
・通常装備出来ない武器の装備
・通常では行えないモーションの使用
・PLに火をつける
・PLキャラクターにオブジェクトを強制装備
NCM_0009(3).jpg俺「なんだよこれ・・・邪魔すぎる」
※リスボーンしたらオブジェクトは外れます

IDで分かるようにこいつは日本人の可能性が大です(使用言語は日本語)
もしかしたら違うかもしれないですけどね

あと個人的な見解ですが
GTA4マルチの日本人PLの民度は隣国にも負けないくらい低いと思ってます
まぁそういうゲームなので仕方ないとは思ってはいますが・・・
ドンパチをしたい人は「味方へのダメージ」がONの部屋でやっていただきたいものです
※この部屋は警察OFF、味方へのダメージOFFの部屋です

愚痴ばっかりになってしまいましたが仕方ないですねw
ではノシ
MW3でチート部屋に初遭遇
某N氏が「MW3で部屋を荒らしているから来てみろよ」っというメッセージが届いていたので行ってきました

部屋に入るとそこはグレポンが飛び交うチート部屋でした
俺にも出来るかな?っと思い、グレポンを適当に撃ってみる・・・
グレポン連射出来ました
理由はリロードが必要ないためだと思われます
しかも撃つたびにグレポンの弾薬が増えるという鬼畜仕様
Call of Duty Modern Warfare® 3上限数は157の模様

俺「じゃあ敵をキルしてみるか」
適当に弾幕を張りつつ敵が当たりに来るのを待つ・・・
Call of Duty Modern Warfare® 3_1俺「なんだこのスコアw」
1キルで約32000のスコアが入りました
MW2の再来ですねこれ・・・

あとはAC130が105mm砲を連射出来ていたことと
Call of Duty Modern Warfare® 3_7Call of Duty Modern Warfare® 3_3
Call of Duty Modern Warfare® 3_8その部屋に居るPLのスコアが異常だったってことだけです

皆さんもチート野郎には気をつけてくださいね~
ではノシ
雪が降りました、寒いよもう・・・
最初は雨だったんですがね・・・
とあるニコ生を見ている間に雪に変わってました

去年の俺だったら大喜びで突撃してたんですけどね・・・
今は・・・うん、動く気力が起きません
という訳で温かい部屋の中でNF氏の動画撮影に参加してました
ついでに家の周りの雪かきを少しだけ・・・

そういえば今回の大雪で、東京では8cmの積雪が観測されたとか
おかげで交通機関に悪影響しまくってるみたいです

ではノシ
気力が回復したのでちょっとだけ・・・
いい加減直撮りは卒業したいですねw
スクリーンショットが撮れる機能とかPS3に付かないかな・・・

GTA4TBoGTオンラインで発見
・レア車
NCM_0002(6).jpg俺「画質?そんなものとっくに捨てちまったよw」
NCM_0005(4).jpg
この車は滅多に走ってないバリエーションの車です
他にもこの車と同じ名前だけどバリエーションの違うものが存在し、
あと多分2台分くらいバリエーションがあって、これと違うバリエーションはよく見かけます

この車を見つけた瞬間市民から奪ってきましたw
っでその後に他のプレイヤーからロケラン掃射を喰らい吹っ飛んでしまいましたorz
もちろん掃射した奴は退出するまでAH6で虐めましたがw


・バグ?
NCM_0008(4).jpg俺「この中に人が居るんだけど・・・この建物入れないよな?」

ちょっと様子を見ていたら横から他のプレイヤーが走ってきて壁に突っ込みましたw
すると・・・
PL「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁーー・・・・」
こんな感じで叫びながらmap上では落ちていきましたw
俺「すり抜けか?」
試しに入ってみる・・・
壁をすり抜けましたw
NCM_0010(2).jpg俺「おお~行けるぞw」
そのまま進んでみたら・・・落ちましたorz
でもその奥に例のプレイヤーが居たんですよねw
俺「どうやって行ったのだろうか・・・」

っでいろいろやってたら・・・
NCM_0011(3).jpg俺「あ、行けたわb」
いろいろ試すって良いことだねw

やり方は・・・書く気力が無くなったので書きません
ではノシ



追記
マイクが逝ってしまわれた・・・
部屋の掃除をしていたら踏んづけてしまい・・・
接続するところが曲がってしまい使い物にならなくなってしまいました
NCM_0025(3) 編集済み俺「出費がかさむ・・・orz」
更新が遅れて申し訳ないm(_ _)m
いや~もう何も手が着かない状態なんですよ・・・
気分が乗らないっていうか・・・なんというか・・・
こりゃ逝っちまうかもしれんねw

あー、言いたいことは山ほどあるが文章にする勇気が出ないな・・・
という訳で今回はここまで、生きてたら続きを書くよ
じゃあのノシ
風神録やっとクリアできたよ!(Easyだけどw
結構時間が掛かったねw
っでEDにこんな事が書いてありました
「ノーマルモードノーコンテニューを目指そう!」
俺「・・・・(絶句」

もうやだー><
いや、もう本当に勘弁してくださいorz
Easyモードで"ギリギリ"クリア出来た奴にノーマルノーコンとか無理でしょw
まぁやりますけれどもw

あと質問なんですが・・・
EDって結果で分岐するんですかね?w
他の作品はやったことが無いので・・・
今回見たEDはあまりよろしい物ではなかったんですよ
(神には勝てませんでした~的な)

449313.png
Easyモードの椛の弾幕はボム無しで避けれたけどノーマルはどうなんだろうか・・・
ではノシ
ゲームパッド&USBハブを買ってきました
NCM_0019(2).jpgお年玉をもらったので買ってきました
俺「これで風神録が攻略出来る!」

風神録をやってみる
6面までなんとかクリア(操作になれるのに結構時間が掛かったw)
しかも残機が6機分も残っていたため・・・
俺「今回は行けるぞ!(フラグ」

結論から言いましょう、ダメでしたw
いや、神奈子の最後のスペルカードまでに結構消費したんですが2機分は残っていたので
俺「ボムでごり押ししれ行けば倒せる!」って思ってごり押ししたんですよ
でも・・・

俺「あれ?相手ゲージ減ってないじゃんwオワタww」
よく見るとボムを使うと敵が無敵化してるんですよねw

しかも弾幕が濃すぎて避けれない、けどボムを使うと相手が無敵になって攻撃が当たらない
俺「あ~、こりゃダメだわ(悟り」
てな感じで撃墜されました・・・orz

もう自力で攻略出来そうに無かったのでwikiで調べました
するとこんな文章が・・・
wiki「高火力の装備なら、発狂までに体力の約半分を削れてしまうため、比較的楽。
逆に霊夢の誘導や封印装備だと、時間当たりのダメージが少ないため、結果として有り得ないほどに難しくなってしまう。」
※マウンテン・オブ・フェイス攻略についてwikiより一部文章抜粋

俺「誘導装備だとダメなのか・・・orz」
今まで誘導装備を使ってたんですけどそれがダメだったのか・・・
でも今は回避に専念しないとすぐピチューンする自信があるんですよねw
誘導装備だったら勝手に敵を倒してくれますしw

でもクリアするためには別の装備を使うしかないのかな・・・
まぁEDを見るために頑張りますよ
ではノシ

追記
あのBBA・・・
今度こそ必ず・・・ん?誰か来たようだ・・・
欲しい物がたくさんあって困る・・・
正月といえばなんですか?
おせち?福袋?
まぁそれもいいですけど・・・
やっぱりお年玉ですよね!

けどお年玉の額より欲しい物の金額が大幅に上回ってしまうorz
PC欲しいですし
PC版BF3やってみたいですし
マインクラフトもやりたいですし
GTA5買いますし
BO2にMW3のようなスクリーンショット機能が搭載されなかったので
キャプチャーボードも欲しいですし
携帯式充電器も欲しいですし
東方STG攻略の為のゲームパッドも必要だし・・・
以下省略

欲しい物だらけじゃないですか、やだー><
マジでどうしようか悩む・・・
ではノシ
Happy New Year!
明けましておめでとうございます!
24.jpg
2013年ですよ~
今年もmari55の不定期更新ブログをよろしくお願いします!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.