maru55の独り言( ˘ω˘)
当ブログはゲーム好きな主が気が向いた時に更新されるブログです
201211<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201301
BO2のゲームデータが行ってしまいました・・・orz
NCM_0004(2).jpg俺「Nooooooooooooo!」
なんで破損したんでしょうねぇ・・・
仕方がないのでまたキャンペーンをやり直してますorz
でもかなり面倒ですw

あと1つ言わせてもらいます
ストライクフォースの味方CPU弱すぎ!使えない!
ではノシ
今年も残り3日ですね
まだ課題をほとんど進めてないmaruですw
さて、2012年終了まであと残すところ3日となりました
以前記事にした「今年中にやっておきたいこと」をクリアするために頑張っているのですが・・・
東方と冬休みの課題はもう諦めてますw

東方風神録攻略についての見解
「キーボードだと細かな操作が出来ないんですよね(言い訳」
Easyモードすら攻略できてない・・・orz

冬休みの課題についての見解
「やる気が起きません!(キリッ」

いやもうだめだわw
俺「来年から本気出す・・・」
ではノシ

追記
誤って制作中の記事(タイトルだけ)がブログに出ていたようです
修正したので見なかったことにしておいて下さいw
クリスマスに東京ディズニーシーに行ってきました~
行ってきましたよディズニーシー!
いや~寒かった、朝の気温1度でしたからw
でも楽しめたのでおkですw
あ、今回はチケット落としませんでしたよ?w

では撮ってきた画像を公開

場所 千葉県浦安市 東京ディズニーシーゲート前
時刻 0748時

~車で移動中での会話~
親「今日は空いてるな」
俺「クリスマスなのに珍しいねw」

~到着~
NCM_0012(1) 編集済み俺「う~ん空いてるのかな?w」
NCM_0029(1).jpgクリスマス仕様になってます
NCM_0021(1).jpg魔法使いの弟子でしたっけ?この衣装は・・・。

親に「トイ・ストーリーマニアのファストパスを確保するように」と言われたので走りましたw
NCM_0014(1)編集済み新しく出来た所です
NCM_0019(1)編集済みトイ・ストーリーマニア入り口の写真
俺「口の中に入るのかw」
NCM_0020(1)編集済み俺「これ全部ファストパスを取るための列なんだぜ?w」
※写真の反対側にはこれの3倍近くの人が並んでますw

そして無事チケットを確保しました^^;
余談ですがこのトイ・ストーリーマニアのスタンバイ(普通に並ぶ方法)が入場開始8分で130分待ちになってましたw

チケットを取った後、入り口の写真を撮ってなかったので親チケットを渡して入り口までもどって撮ってましたw
(地球のオブジェとかの写真です)
っで、撮った後にうろうろしていたらショーが始まったので撮影
NCM_0055(1)編集済み俺「これは上手く取れたのではないでしょうかw」NCM_0054(1)編集済み
そう言えば東方にも確かこんな感じの居たような・・・
468120.png俺「そうそうこんな感じの・・・!?(ピチューン)」

~親と合流~
親「ゴンドラに乗ろう!」
という鶴の一声?によって乗ることにw

NCM_0071(1)編集済みゴンドラのお兄さん「私たちも撮って良いんですよ?」
俺「じゃあ撮ったげるw」NCM_0070(1).jpg俺「今日は快晴ですね~」
NCM_0076(1).jpg俺「後ろの人筋肉痛にならないんですかね?w」
NCM_0078(1).jpg俺「いいね~こういう風景は」
NCM_0080(1).jpgクリスマスツリー(そのまんまじゃねぇかw
NCM_0083(1).jpg s.sコロンビア号

そうそう、この日初めてs.sコロンビア号の甲板に行ったんですよ
NCM_0104(2).jpg甲板からの風景1
NCM_0102(2).jpg甲板からの風景2
NCM_0098(1).jpg甲板からの風景3
俺「あれって東京ゲートブリッジじゃね?w」

携帯で撮影したのでかなり画質が悪いですが、肉眼ではゲートブリッジの後ろに富士山が見えてました

~ケープコート~
NCM_0086(1).jpgいっぱい人が居ますね~w
NCM_0088(1).jpgそういえばケープって鱈って意味らしいが合っているのか?w
NCM_0091(1).jpg親がうきわまんを食べていたら寄ってきたので撮影
※野鳥に餌を与えないでください!

次はショーの写真を・・・
NCM_0114(1).jpg
NCM_0119(1).jpg
NCM_0125(1).jpg俺「寒いのによくやるね~w」

色々省略w
トイ・ストーリーマニアファストパスの時間が来たので移動
時刻 1745時(くらい)

NCM_0211.jpgライトアップされてますね~
NCM_0212.jpg俺「でけぇなおいw」

中の画像は自重しておきます
まだ行ってない人も居るかもしれませんからね
(画像がぶれて使い物にならなかったのは秘密ですw)

トイ・ストーリーマニアに乗ってみた感想
「面白かったけど腕が痛いです><」

それでスコアなんですが・・・
NCM_0222(1).jpg ←弟|俺→
俺「負けた・・・だと?」
弟「弾幕はパワーだZE☆」

~花火編~
NCM_0234(1).jpg
NCM_0235(1).jpg俺「なんか昔に比べて劣化しているようなないようなw」

~夜のクリスマスツリー~
NCM_0263(1).jpgう~ん、なかなかいいねw
NCM_0268(1).jpg俺「でもやっぱり画像がぼやけてしまうorz」
NCM_0272(1).jpg親「よし、帰るぞ~」
俺「あ~疲れた・・・」


という訳でこれで以上です
長文失礼しました~
ではノシ

※この記事に書いてある発言等はすべてフィクションであり実際の人物の発言とはまったく関係ありませんのでご注意を
※この記事に記載されている画像に個人を特定できる様な画像があればご報告ください

追記
↓東方projectのアプリを使った画像もあるので良かったら見てねw
(画質悪しw)
東方&ディズニーの画像
東方成分が入ってます
東方に否定的な人は見ない方がいいかもねw
それでもいいのならどうぞ~ノシ












1356398801214.jpg
1356398731189.jpg
1356394003600.jpg
1356394051639.jpg
1356394133439.jpg
1356418323495.jpg
1356435295399.jpg
1356437948330.jpg
1356437973298.jpg
1356438207484.jpg
画質が悪いのは仕様ですw
縦撮り限定なのとキャラのサイズがでかすぎて泣ける><
まぁ良く訓練されたカメラマンならなんともないのでしょうがねw
ではノシ
クリスマスイブですよ~w
と言っても特に何もないのですがねw

そして明日ディズニーシーに行ってきますw
土産話を帰ってきたら書くのでお楽しみに~
ではノシ

俺「いつも以上にgdgdな記事だなw」
今年も残り⑨日ですねw
とりあえず今年中にやっておきたいこと

ゲーム関係
・BO2 プレステージ1週レベル55まで育てる ※任務完了!
・東方風神録 クリア(難易度問わず)

日常生活関係
・冬休みの課題等学校から出ている課題を出来るだけ減らす

※12月31日23:59分までの間、記事の内容が変化する可能性があります
今のところこれくらいですね
さっさと終わらしたいのですが・・・そう簡単には行きませんよねw
まぁ自分のペースでやっていきますよw
ではノシ


追記
12月24日 BO2のレベルが55になりました
12月24日 風神録、八坂 神奈子が倒せない><
468435.pngこの方です
祝!冬休み突入!
今日で今学期が終了し、冬休みに入りました^^
う~ん長かったw
色々ありましたけど無事に終わりそうで良かったです

さて、このまま休み期間中ゲーム三昧と行きたい所なんですが・・・
冬休みの課題(宿題)が結構な量(俺感覚)出てるんですよねw
しかも担任に
先生「冬休みの課題を忘れた場合、忘れた科目の授業点数やらなんやらを減点する教科が多いから注意してくれ」
※先生の発言はフィクションであり(ry
俺「点が減る→既にギリッギリの俺ヤバい=赤点orz」

という訳でどうしましょうかねこの課題
俺は自宅学習が全く出来ないからなぁ~w
休み期間中に学校に行くのも悪くないけど・・・面倒だな~w
なにか良い案はないですかねw

そう考えつつゲームをやっているmaruがお送りしました~w
ではノシ
BO2 やっとプレステージ出来ましたよ
レベル上げ大変でした><
でもまだ1週目なんですよね・・・(他の人は2~4週くらい行ってますからw
まぁ自分は気力がないので1週で止めますがねw

さて、話が変わって最近やっているゲームモードの話になりますが
コンバットトレーニングというゲームモードが気に入りました

コンバットトレーニングとは
BOTとプレイヤー(人間)の混じったチームを相手に様々なゲームモードで争う
ただしレベルと銃のXP(経験値)は1/2になる

このゲームモード対プレーヤー戦よりも多くキル出来るので気に入ってます
まぁ相手プレイヤーが強者だった場合スコアが稼げないので、試合が終わり次第すぐ抜けますがw
あとスコア2倍の日が最近あったらしいのですが
その日やっておけば凄い早さでレベルが上がるような気がするw
(もったいないですね~w)
NF氏は2倍XPでヒャッハーしていたそうですがw

ではノシ
最近ハマっている動画を紹介

俺「(#゚Д゚)しばくぞゴラァ!にめっちゃ吹いたw」


俺「これサッカーの実況が元なんだってw」


この2つは面白かったw
続編もあるのでアカウントがある人は見てみるといいかもねw
ではノシ

追記
NFさんへ
例の先駆者様の動画↓

今度やってみる?w
今日の出来事
今日学校では大掃除をやってました
バケツに入った水が異常なくらい冷たかったですw
俺「氷でも入ってるんじゃね?w」

さて前置きはこれくらいにして本題です
大掃除が終わった後の放課後
友人達とまたゲームセンターに行ってきましたw
今回ゲームセンターに行った理由はですね

~大掃除終了後の学校内~

友人「この前ゲームセンターに行ったら東方キャラ集合的なカードミラーを見つけたから取ってきたんだよ」
俺「マジで?」
友人「こんなやつ(カードミラーを手渡す)」
俺「これって風神録組のやつk・・・って椛!?」
友人「椛ってどれ?」
466490.png俺「←これこれ」
友人「ふ~ん、そうだ今日ゲーセン行かない?もしかしたらこれと同じのあるかもよ」
俺「よし行こう!(即決」
※俺&友人の発言には一部フィクションが含まれています

てな感じのやりとりがあった訳でしてw
結果から言いましょう、ありました^^
そして取ってもらいました(友人にw
取ってくれた物がこれ↓
NCM_0400(1).jpg俺「風神録組きた!椛きた!これでかつる!w」

っでこれを取るために使った金額700円です
高いか安いかは見ている方に任せますが
俺的には大満足です^^
取ってくれた友人に感謝!

~カードミラーが手に入るまでのやりとり~

俺「とりあえず500円(6プレイ)あれば行けるだろうな」
500円投入
1回目、操作ミスにより自滅
2回目、ミス
3回目、ミス
俺「・・・俺には無理だ、Heyちょっと来てくれ」
友人「ん?なんだ?」
俺「あの風神録のカードミラー取って><」
友人「いいのか俺で?」
俺「少なくとも俺がやるよりは何倍もマシだと思ってる」
友人「恨みっこなしだぞ」
友人に任せてみる
4回目、ミス
5回目、成功(あと2回ぐらい当てればいける)
6回目、成功
俺「あと200円で頼む」
友人「なんとかなるかな?」
7回目、ミス
8回目、成功!
友人「おk、取れた」
俺「ありがと~><」

実質500円分で取ってくれたんですよ(最初から任せておけば良かったと後悔してますorz
それに俺がやったら1000円余裕で超えると思うのでw

しかもこの友人が凄いことをやらかしましたw
友人「ちょっと来てくれ」
俺「ん?なになに?」
友人「これ面白そうだな↓」
NCM_0396(1).jpg俺「あ~、秋葉原に同じタイプのやつあったけどここにもあったのかw」

友人プレイ中
1回目、成功&落下w
俺「なん・・・だと・・・」
友人「おいおいw1回で取れちまったぞw」
NCM_0393(2).jpg手ぶれェ・・・
友人「これ隣のも行けるんじゃね?」
俺「世の中そんな簡単にいく訳ないでしょ・・・」

また友人プレイ中
1回目、成功するも落下せず
2回目、針が引っかかってしまい失敗

友人「やっぱダメか・・・」
俺「引き際を見極めるのも重要ですよ(最近その重要性に気づかされましたしねw」
友人「それもそうだな」
俺「っでそれどうするの?家に飾るの?w」
友人「でも俺こういうの興味ないんだよな・・・」
俺「えwじゃあなんで取ったの?w」
友人「特に理由はない(キリッ」

まぁこんな感じで友人が1発ゲットをしたわけです
なんでこんなに上手くできるのかが知りたいですw
ではノシ


※俺&友人の発言には一部フィクションが含まれています、理由は「俺が会話の内容を覚えてないから」ただそれだけです
友人と一緒に秋葉原まで行ってきました
行ってきましたよ秋葉原!
残念なことに雨だったんですがねw
でも楽しかったですよw

では撮ってきた写真を公開
NCM_0332.jpgJR秋葉原駅到着
NCM_0333.jpg同駅改札口付近撮影
俺「流石秋葉原だ、広告にもアニメーションが使われているのか」
NCM_0380.jpg広告がすごいなw
NCM_0383.jpg広告が(ry
NCM_0353.jpgこんな車も走ってましたw(手ぶれェ・・・)

さて、撮影しながら移動しつつ最初の目的地ゲームセンターにつきました
初めて見る物もあって新鮮でしたねw
では画像を・・・
NCM_0352.jpgゲームセンターSEGA
NCM_0335.jpg俺「初めて見るタイプのUFOキャッチャー?ですw」
NCM_0341.jpgこのゲームセンターで友人が取った物1
NCM_0343.jpgその2
俺UFOキャッチャー苦手なんですよねw
その点友人のは結構取れていたので・・・orz
(あ、俺は欲しいのが無かったのでやってませんよ?)

他にも3店ぐらいゲームセンターをはしごをしましたw
そしてその道中に面白い物を発見したので写真にしました
NCM_0377.jpg俺「これどっかで見たことがあるような気がするw」
友人「なんか総理でもやっていたような顔だよなw」
NCM_0379.jpg友人1「あそこにもゲームセンターがあるんじゃない?」
友人2「ん?どれのこと?」
友人1「ほら、ドンキホーテの所の・・・」
俺「ゲームはゲームでもゲームカセットとか売ってるんじゃないか?」
友人1「(´・ω・`)」

次に行ったゲームセンターは撮影禁止だったので画像無し
さらに次のゲームセンターも撮影禁止w

あと行ったのはアニメイトやとらのあなという同人ショップ?です
お目当ての東方キャラのクリーナーを探しに来たのですが・・・
誰が作ったのかは知りませんがエースコンバット風のゲームのPVがあってびっくりしましたよw
グラフィックはACEXやACEX2ぐらいのものでしたがw
っでアニメイト入り口前でお目当ての物を発見、さっそく購入しました(がちゃがちゃですがw)
NCM_0392.jpgこんな感じのがちゃがちゃです
3回やって出てきたのがこれ
NCM_0393.jpg結構いいんじゃないですかね
俺は気に入りましたw(でも1回300円はちょいと高かったかなw)
でも椛がないのはなぜなんだ!
風神録編のクリーナーでもあればいいのにw
っで最後に行ったのはとあるUFOキャッチャー専門の店
友人曰く「そこに東方のUFOキャッチャーがあるかもよ、でもあまり期待しないでね」
っで結果ありました
でも取れないんですよw
落とすことが出来ても特定の穴に落ちなきゃ無効らしいのでw
あとさっきのとは別のクリーナーがあったのでチャレンジするも失敗
っで友人にやらせてみたら

結果的には取れたのですが・・・
俺「・・・さすがに1500円は使いすぎでは?」
友人1「まぁ取れたからいいだろ(汗」
俺「まぁ1500円使って取れなかった場合とは大違いだけど・・・」
友人2「でも1000円使ってダメだった時目が死んでたよねw」
俺「そりゃ・・・ねw」

っで1500円近く使って取ったクリーナー↓
NCM_0393(1).jpg俺「・・・やっぱ1500円は高く付くなw」

っで買った&取ってきた物の画像
NCM_0394.jpg東方キャラのクリーナー
NCM_0395.jpg間違えて買ってしまった東方の缶バッチ(使う用途がないんだがw)
NCM_0396.jpg左のは、東方のメモ帳を狙っていた時に動作不良で3段目にあるメモ帳に行く前に1段目で上昇が止まってしまったので、仕方なく適当にやっていたら偶然にも取れてしまったイカ娘のなにかw
右のは前から欲しかったチビトラの人形(友人1に頼んでみたら1回で取れたw」
NCM_0398.jpgこれでほぼ全部
(他にもさっきの1500円で取ったクリーナーやF15Eのプラモデルもあります)

っで秋葉原に行った感想
・人多すぎ
・外国からの観光客も結構いたねw
・店の通路狭すぎ笑えない
・ゲームセンターはハマると怖いw

ではノシ


追記
一部画像や記事に不適切な表現があったため消去しました
ネタに走った外人さんがすごい!

俺「この人凄いよ・・・」

てかあんなに飛ぶんだねバギーってw
今度いろんなものを飛ばしてみますw
ではノシ
PS3の招待について
最近ゲームの招待がよく来るのですが、なぜか試合途中に来るんですよねw
そして試合が終わって招待した人の所に行くと・・・
PS3「サーバーが一杯です」
訳=あなたを置いてゲームを始めました

俺「(#^ω^)ビキビキ」
・・・という訳なので、招待してから5分は待ってください
あと招待連打も勘弁な(メッセージの処理が面倒
俺も行けないときにはちゃんと返信しますので・・・
これだけは守ってね!
ではノシ
テストの再追試が今日発表されました・・・
テストの点数はまだ全て返却された訳では無いので分かりませんが
再追試(赤点を取ってしまった人)の発表がありました
じゃあ結果だけ・・・

俺「該当は3教科か・・・」

多いか少ないかは見ている皆様にお任せしますが、自分的にはかなり少ないです
予想では4~6ぐらい落ちると思っていたものでw
でも再追試でも赤点を取れる自信があります!(キリッ
今回テストの点数や赤点を取ってしまった教科については伏せておきますので悪しからず
今日帰ってきたテストの点が凄いことになっていたのでw(悪い意味でw

まぁヒントぐらいはいいかな?
え~、返却されたテストの内、2つの教科がライン(赤点)ギリギリの地形追随飛行状態でしたw
落ちなかったのが不思議なくらいのレベルで・・・
俺「うわ、危ないなこれww」
って口に出して言っちゃいましたよw

ではノシ


追記
地形追随飛行とは・・・
地球が球体であることを利用し、水平線の下に隠れて防空レーダーに探知されないようにする戦術を地形追随飛行と呼ぶ。
f15e100.jpg
うん、F15かっこいい!w
エンブレムを上手に作れる人が羨ましい・・・
試合の間によく他の人のエンブレムを見るのですが・・・
俺「なんでこんなに上手く作れるんですかね~w」
Mr.マインクラフトとか某コーヒー缶のデザインのおじさんとか
東方もありましたねw
特に「フランドール・スカーレッド」の完成度は驚きました

437850.png俺「このキャラだとすぐに分かるくらい完成度が高かったw」

なので簡単なエンブレムで甘んじてますw
出来たエンブレム↓
NCM_0327.jpg
椛の盾とローマ字で「MOMIZI」と書いただけの本当に簡単なものですw
(もしかして「MOMIJI」の方が合ってる?w)
あと椛の盾のマーク本当はこれじゃないんですよねw
でも作るの面倒だったので階級のエンブレムで代用

結構適当に作ってますw
でもそれなりに満足してるのでw
ではノシ

追記
椛の盾参考画像↓
s170_1.gif
あとBO2にもMW3のスクリーンショット機能みたいに
画像が撮れるようになって欲しい><
今日撮ってきた写真を公開
今日自民党の街頭演説に小泉氏が来ると聞いて見に行ってきましたw
(選挙権のない俺には関係のない話ですがねw)

 ~2012年12月9日~
場所 千葉県 JR都賀駅前
NCM_0316.jpg
俺「うぉ!?すごい人だかりだなw」
小泉氏が来ると知って見に来た人も多いのでしょうw
俺みたいにねw
NCM_0318.jpg
俺「あーデジカメ持ってくるんだった・・・orz」
携帯のカメラではこれが限界でしたw

あ、そうそう小泉って言っても元総理の方じゃないからね?w
その息子さん?だったと思いますw

さて次に行きますよ~
 ~2012年12月9日~
場所 千葉県 千葉駅付近 ヨドバシカメラ店内 PC売場
NCM_0329.jpg
俺「なぜこんな所に東方が!?」
まぁ画像はいいんだ、だがプレイ動画まであるとは・・・。
(画面右下のがそれ)

大手家電量販店で東方があるとは・・・
ではノシ
BO2マルチが微妙すぎて萎えるw
いや~やっとレベル48ですよ
だけどまだプレステージにすら入ってないんですよね(´・ω・`)
正直に言ってしまうとMW3の方が幾分かマシに思えるほどw
MW3にはINFECTEDがありますしねw
でもBO2にはそういうモードがないので・・・
早くBO2でINFECTEDをやらせろー!

さて、話を変えてBO2大規模パッチですが
ほとんどの武器が弱体化するみたいですね
ARだけ一部上方修正される様で・・・

パッチによる武器性能変化表(簡易版)

・SMG
腰だめ射撃時の反動を増大&拡散率増加
弾丸の貫通力を低下
一部武器に下方修正

・AR
遠距離射撃時の信頼性を高めるためアイドル時の揺れを縮小
一部武器に下方修正

・LMG
修正無し(上方修正してくれw)

・SR
腰だめ発射時の拡散率増加
レーザーサイト使用時の腰だめ精度向上効果を下方修正

・SG
一部武器に下方修正

・HG
一部武器に下方修正

という感じに下方修正される模様です
その他詳細は↓のURLからどうぞ
http://fpsvideo.blogspot.jp/2012/12/bo2-black-ops-2104.html

ではノシ
久しぶりのデカい地震だな
今日17時18分頃に震度5弱の地震が東北地方を中心にあったみたいですね
その時俺は家でMW3のINFECTEDをやっていたんですよ、そしたら・・・
携帯「Booooooooooo!(緊急地震速報)」
俺「ん?なんぞ?地震速報?」

~約30秒後~

速報は来たが揺れず・・・
俺「誤報か?」

~さらにじゅうううびょおおおおおお後~

ちょっと揺れ始める
俺「なんだ、小さいじゃまいか」
だんだん大きくなってくる・・・
俺「震度2くらいかな?」
玄関にある鈴がなり始める・・・
俺「あ~久しぶりだなこのレベルの地震はw」
ゲームをやめてテレビを見る
TV「ただいま緊急地震速報が発令されています、身の安全を第一に(ry」
俺「っで震度は?」
TV「ただいま宮城で震度5弱を観測したとの情報が入ってきました」
俺「マジかw」
TV「さらに宮城沿岸に津波警報が発令されました」
俺「・・・ワーオ」

余談ですが、日本テレビやTBSがこの地震の特番をしていたが、唯一動かなかったテレビ局がありました
テレビ東京です
結構前にも記事にしたと思うけどちょっとした災辞任騒動(政府)や災害程度では通常通り放送する事で有名なテレビ東京ですが・・・
今回の震度5弱の地震でもまったく動じず通常放送をやってましたw
(他局では特番をやってる最中にAKBの番組をやっているテレビ東京w)
俺「いや~歪みねぇな」
ではノシ
昨日テスト終わったけど・・・
テスト期間中勉強もせずに遊んでばっかりだったmaruですw
いや~新しいゲームとかあるとついやりたくなっちゃうんだよね
でも「1分でもいいから教科書とか目を通してもよかったかな~」
なんて後悔していたりしますw

・・・それで一番出来た教科と全く出来なかった教科だけ発表
(まだ返却されていないので出来高で判断してます)
まずはいい結果の方から
自己予想 たぶん一番点が取れるであろう教科は・・・
家庭科かな?
理由は単純に全ての問題を"埋めた"からですw
(合ってないと意味ないけどなw)

じゃあ次、残念な結果が待っていることを”確信”出来る教科は・・・
英語ですorz
理由はですね・・・恥ずかしながらほぼ白紙状態で提出しましたw
だって英語分からない><
全ての解答欄に「日本語でおkw」って書こうともしましたけど後が怖いのでやめましたw

てな訳で英語は確実に再追試になりますorz
でも再追試でも点を取る自信が全くありません\(^o^)/
誰か助けて~><

ではノシ

※再追試ってのは一定の点数を稼げなかった場合テストを受け直さなくてはいけない、そのテストを再追試と言う(はずw
東方風神録攻略 現在の状況
今日配信のBF3DLC「アフターマス」をダウンロードしている間に風神録をやっていたら進展があったので書いちゃいますw

1面 場所「妖怪の山の麓」
中ボス・・・秋 静葉466546.png
撃墜

ボス・・・秋 穣子482844.png
撃墜

2面 場所「妖怪の樹海」
ボス・・・鍵山 雛457830.png
12月3日 攻略不能と判断、撤退
俺「ここまでが昨日攻略したところ」
>>続きを読む
今日を振り返って
「自分が掘られる夢を見た」
後ろから「だらしねぇな♂」とか「一緒にやらないか♂」などと言いながら
3人組が走って追っかけてくる夢だ・・・。
今まで自分が死ぬ夢は幾度となく見てきたがこれが一番の悪夢だと思っている

さて、悪夢から目覚めた俺に待っていたのは・・・
俺「あ、やべ遅刻するかもw」
親「今日テスト日なんじゃないの?」
俺「\(^o^)/」
・結論
まぁ、なんとか間に合いましたがw

千葉県某市 某高校内教室
友人「土日にテスト勉強した?」
俺「ずっとゲームしてたw」
友人「そんな状態で大丈夫か?」
俺「大丈夫だ、問題ない\(^o^)/」
・結果
それなりに書けた(とりあえず赤点は無いと思いたいね)
あくまで"それなりに"だけどね(高点数は見込めない・・・orz)

千葉県某市 某ゲームセンター前
時刻 放課後
友人1「テスト期間中にゲーセンとかw」
友人2「テスト終わってから行くんじゃなかったの?」
友人1「来てしまったものはしょうがない(キリッ」
結果
帰宅時刻1900時&ただでさえ少ない俺の金が・・・orz
でも収穫もありましたよ?
これです↓
NCM_0313.jpg
東方のキャラクターである「西行寺幽々子」のステンレスカードミラーです
(カードミラーってなに?w)
まぁ代償は高くつきましたが、友人の説得(物理?w)によって手に入れることが出来ました。
え?なんで説得が必要なのかって?
適当に言うならば「絶対に落ちないようになっていたから」です
たぶんあれは確信犯だと思うんですけどねw
後々面倒事になりそうなのでクレームは入れませんでしたが・・・
結果的にはOKなんで気にしませんw
(あの行動力が欲しいなw)

続きは追記で・・・
>>続きを読む
北朝鮮がまたロケット(?)を発射するみたいですねw
朝起きて朝食を食べるためにリビングまで行ってテーブルの上に偶然置いてあった新聞をみたら一面に・・・。
新聞「北ミサイル発射予告、10~22日、4月以来、南方へ"人工衛星"」
俺「また発射するのか・・・まぁそこまで気にする必要も無いかw」

記載されている記事の内容の重要な部分(?)を要約すると
・日米韓は事実上の弾道ミサイル発射とみて反発を強めている
・日米韓は"今回"も北朝鮮にすべての弾道ミサイル活動の停止を求めた国連安全保障理事会議決議違反に該当するとみている
・予告期間には衆議院と韓国大統領選挙の投開票日が含まれている
・自称"ロケット"は北朝鮮北西部にある東倉里(トンチャンリ)の西海衛星発射場から、南方(フィリピン方向)に向けて発射する模様
・射線上には石垣島や宮古島、ついでに台湾が近くに存在

俺「なんでこう、自分も首を絞めるような事しかしないんだろうねw」
前回4月に発射された自称"ロケット"は発射直後に\(^o^)/になったらしいので、今回飛んだとしても上空で爆発オチとかなんとかで残骸が降ってこないか心配です
(まぁ本土までは来ないだろうけどもw)
ではノシ
BO2買っちゃったZE☆
とうとう買っちゃったよBO2w
NCM_0312.jpg

あとなぜか予約してないけど予約特典が付いてきました
たぶん在庫なんでしょうけどラッキーw
NCM_0315.jpg(コードは使用済みだから悪しからずw)

それでキャンペーンとマルチをちょこっとやってみた感想感想
キャンペーンはそれなりに面白い
マルチはSMGばっかりで萎えるw
(ARとかLMGも使ってあげてよ~><)
ゾンビはまだやってません

それでマルチのスコアストリークで楽しみにしていたA10によるCAS(近接航空支援)を見ましたが・・・
俺「A10さんマジパネっすw」
あれでこそ航空支援って言うんだよw
精密空爆なんてなかったんだ・・・。

あと操作性はそこまで気になりませんでした
まぁ、やっぱりAIMは荒ぶりますがw
(え?いつもの事だって?ナイスジョークだw)
ではノシ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
