maru55の独り言( ˘ω˘)
当ブログはゲーム好きな主が気が向いた時に更新されるブログです
201209<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201211
映画「コマンドー」を借りてきて見ようとしたら・・・。
うん、見ようとしたんだ(PS3で)
っで、気づいちゃったんだ・・・。
俺「あれ?吹き替えが無い!?」
吹き替え版を期待していたのに、英語音声しかなかったorz
俺「なんで字幕は変えられるのに音声は変えられないんだ!」
親「諦めろ」
仕方が無いので英語版でみてます・・・ハイ
9353363.gif
ちくしょおおおおおおおお!
ではノシ
トラックバックのテストも兼ねて・・・。


MW3クラン:LIFE アクセスカウンター


アクセスカウンターってどうやって設置するのか
わからん!!!!
情報求む!  わかりやすくorz

アクセスカウンターの追加から設置までの手順
1、管理画面右側にある環境設定の中から”プラグイン設定”を押す
2、プラグイン設定の中からPC用”公式プラグイン追加”のボタンを押す
3、下の方にある”FC2プラグイン”の中から”FC2カウンター”があるから右の方にある”追加”ボタンを押す
4、これでOK(のはずw)

カウンターの場所を移したい時は、プラグイン設定画面(手順2のところ)の”プラグイン管理”で設定が出来るはず
説明が下手だから分かるかどうか不安だけどw
まぁ、がんばってくれw
              8537986.gif
ではノシ
F15イーグルがカッコいい><
talisman_image05.jpg
いや~久しぶりにエースコンバットアサルトホライゾンをやったんですよw
それで空対地ミッションをやってた時のムービーで編隊飛行がカッコ良すぎて
俺「あ~、俺もうだめだわ><」
という感じに一目惚れw
現在進行形でF15の画像を漁りまくってますw
あとなにかいい画像があったらちょ~だいm(_ _)m

余談ですが
CODMW3の精密爆撃にMIG29しか出てこない(F15Eが出ない)との報告があるんですけど・・・。
何か知ってますか?w(俺の使ってるキルストはすべてサポートですよw)
MW3WIKIの「精密爆撃」説明欄
・指向性を持つ空爆を指定したポイントに要請し、3機のF-15E "ストライクイーグル"もしくは、MiG-29 "ファルクラム"が順次クラスター爆弾で爆撃していく。
俺得画像撮影会のエンディングについて
現在「生存エンド」に3票、「全滅エンド」に1票(俺)
なんですけど・・・。
正直まだ決めてないので大至急コメントするか、marumori55にメッセージを送ってください><
この際誰でもいいのでお願いしますm(_ _)m
(もし票が集まらなかったら・・・ダイスの女神様に聞いてみるか・・・。)
催し物の説明だけだとつまらないので本日2つ目の投稿w
最近SVD(ドラグノフ)の良さに気づいてしまった・・・。
↓俺のドラグノフカスタムクラス
Call of Duty  Modern Warfare® 3_3
性能はまあまあなんですけど、この銃の形が気に入ってます^^
※追記、SVD専用のスコープもかっこいい!
(個人の感想です)
このカスタムでドミネーション(旗取り)をやった時のスコアが・・・。
Call of Duty  Modern Warfare® 3_9「スナイパーの割にはキル出来てるなw」
という自慢話でしたw
(正直味方が強すぎて「圧倒的じゃないか!我が軍は!!」状態でしたw)

ゆっゆっゆ~♪>img_654112_8670635_16.gif
俺得画像撮影会ストーリーについて
オーバーロード「ガンスリンガー隊、出撃準備だ」
ガンスリンガー57「今回の任務の内容は?」
Call of Duty  Modern Warfare® 3_2
オーバーロード「CSAR任務だ、友軍のブラックホークが民兵の攻撃を受け墜落した、乗員3名の生存をUAVで確認している」
ガンスリンガー57「敵の数は?」
オーバーロード「多数の方向から民兵が進行している、数は100人ほど」
ガンスリンガー57「おいおい冗談だろ・・・。」
オーバーロード「直ちに出撃して友軍を救出しろ、空軍から護衛の戦闘機も手配している」
ガンスリンガー57「・・・了解した、交戦規定は?」
オーバーロード「脅威はすべて排除しろ、容赦はするな、そして全員生きて生還しろ、グットラック」


まぁこんな感じですかねw
さてここで一つ質問があります
「生存エンド」と「全滅エンド」
どっちがいい?w
ではノシ  img_654112_8670635_9_1.gif<荒ぶってなんかないんだぜ
(CSARとはCombat Search and Rescueの略称である)
お借りしたGIF画像転載元リンク
「"俺得"画像撮影会」開催予定のお知らせ
さて、BO2発売まであと20日を切りましたね
俺は違いますが皆さんの中にはBO2発売と同時にMW3とはお別れ・・・。
っていう人も少なからず居るでしょうw(MW3はクソゲーですからw)
そうなる前にMW3でフレンドとの写真をいくつか欲しいなぁと思ったので
撮影会開催を"予定"しました^^;

開始予定日
・10月27日(土)又は28日(日)
開始予定時刻
・1800時の予定(いつものごとく予定変更あり)
参加資格
・marumori55のフレンドであること(例外あり)
・言うことを聞いてくれる人(荒らし対策)
・人の話を良く聞ける人(↑とあまり変わらないかw)
・日本語を理解している人(理解出来てない場合はkick)
・担当によっては死亡数が異常な数になるが耐えられる人(これ重要)
参加募集人数
・7~13人(集まってくれるかな・・・。)
参加表明の仕方
・この記事のコメントにPS3IDを記載してコメントする(推薦w)
・marumori55に直接メッセージで参加を表明する
このくらいです

参加資格はかなり緩いのでどんどん参加して下さいね^^
(今回の撮影会にはとにかく人数が必要なので)
では参加お待ちしていますm(_ _)m
Call of Duty  Modern Warfare® 3_3たぶんここでBHD風ストーリーを作る予定w
☆お知らせ☆
以前データー損傷の為に再起動したPS3ですが・・・。
再起動した際に全アカウントがサインアウトしてまたログインしないと
いけなくなったみたいなんですよ。
っで俺から一言
「やばい、パスワード忘れた・・・。」
という訳でパスワードを忘れてしまった
GTA専用アカ「LCPD_Niko46」はたぶん二度とオンラインになることはないので
フレンドの方は消しちゃって構いません><
(結構GTA頑張ってたんだけどなぁ、このアカ・・・。)
代わりのアカは作る予定ですがすぐには用意出来ないので
出来たらまた登録してくださいm(_ _)m
プラベINFECTED楽しかったです^^
参加してくれたフレンドの方々ありがとうございましたm(_ _)m
予想に反して沢山の参加者が集まってくれたのでとても嬉しかったです^^(一時18人参加になるほど)
あとプラベの様子を写真にしたのでご覧下さい
Call of Duty  Modern Warfare® 3

Call of Duty  Modern Warfare® 3_12

Call of Duty  Modern Warfare® 3_15
ではノシ
暇だから土日に何か催し物でもw
でも人数が集まるか不安でしょうがない・・・。(人望がないからねw
それで内容はですね
・投げナイフ無しのインフェクテッド
をやりたいと思ってます。(例外無し
人数が集まらなかった場合は・・・。
・俺得画像の撮影
・来週に延期
になります。
あと開始時にオンラインになっているMW3所持者全員に招待を送るので悪しからずw

日時
10/21(日)19:00くらいから
(予定変更あり)

必要な物
・CODMW3
・出来ればDLC1~4(必ず必要という訳ではない
かな?
じゃあ気軽に参加してね!ノシ
                       \一緒にやろうぜ!/
Call of Duty  Modern Warfare® 3_16
起動中にデーター破損とか笑えない・・・。
PS3でブログの記事を書いていた時の事・・・。
「何を書こうかなぁ~・・・!?」
急に画面が青くなって英語やら中国語やらが出てきた
「な、なんだこれ・・・?」
その中には日本語もあってこう書かれていた
「データーが破損しました、修復する場合は○ボタンを押して下さい」
(的な文章w)
「え?破損したのか?データーが・・・。あ、こりゃ一大事だわ」
急いで○ボタンを押す
画面が暗くなる・・・。
「ん?どうなったんだ?」
10秒くらいだったかな?再び画面が明るくなる
「・・・日にちと時間を設定して下さい?」
とりあえず適当に設定
そしたら再起動しましたw
しかしなんでデーターが破損したのかが未だに謎なんだよな・・・。
理由が分かる人が居たら教えて~><ノシ
最近東方にハマってしまった><

俺「東方知らなくてもすごい面白い!w」

これはマジでハマったw
ゆっくりボイスも使ってて俺得の動画w
しかも続編も沢山あるし東方のキャラクターもそれなりに分かるから
東方を知らない人にもおすすめしますw
(二次設定が多いけどw)
あとニコニコ動画のアカウントがなくて続編が見られない人が居るなら
続編の記事を作るから気軽にコメントしてねw
ではノシ

追記
PS3だと動画が見られない可能性があります、なんで?w
動く画像を見つけたのでちょっと記事にw
s170.gif「椛かわいいよ椛><」
なんでこの画像は動くのだろうか・・・

(あと無許可で貼ってるんだけど大丈夫かな・・・。)
結構前に見かけたバグを再現していたら良い画像になったので公開
元々はジャガーノートを輸送してくるAC130を破壊すると
MW2のハリアーの残骸になって落ちてくる事を知ったので今更だけど再現してみた
・・・結果?出来なかったよw
EMP食らっても壊れないし・・・。
MOABも試したけどタイミングが合わなくて萎えたからやめました
それをシアターで確認していたら結構いい感じだったので公開することにした訳ですw
Call of Duty  Modern Warfare® 3_6「2つ目の太陽」
ではノシ


追記
俺「ジャガーノート輸送機を破壊したら残骸がハリアーになると言ったな」
?「ああ、確かにそう聞いた」
俺「あれは嘘だ」
?「な、なんだって!?」
本当はステルス爆撃機をEMPで破壊すると残骸がハリアーになるようです
Call of Duty  Modern Warfare® 3_16
自分の記憶違いでした、申し訳ないm(_ _)m
撮影会の様子を画像でお届け!(1) ※5まであるよ
Call of Duty  Modern Warfare® 3「集合写真」
Call of Duty  Modern Warfare® 3_1NF「ドヤァ・・・」
Call of Duty  Modern Warfare® 3_6「GOGOGO!!」
Call of Duty  Modern Warfare® 3_8maru「ヘッドショットだ!」
撮影会の様子を画像でお届け!(2)
Call of Duty  Modern Warfare® 3_9maru「周囲を警戒しつつ前進・・・」
Call of Duty  Modern Warfare® 3_12maka「周囲はクリアだ!」
Call of Duty  Modern Warfare® 3_14NF「背中は任せろ」
maru「・・・掘ろうなんて考えるなよ」
NF「ナイスジョークだ、誤解だよオーバー」
sinniti「この人大丈夫かなぁ・・・」
撮影会の様子を画像でお届け!(3)
Call of Duty  Modern Warfare® 3_29sinniti「前方にロシア兵!」
maru「殺せ、ロシア人だ」
Call of Duty  Modern Warfare® 3_21sinniti「リロードする!」
NF「逃げる奴はロシア兵だ、逃げない奴はよく訓練されたロシア兵だ、ほんと戦場は地獄だぜ!」Call of Duty  Modern Warfare® 3_24maru「いいぞもっとやれ!」
maka「やれやれ・・・」
撮影会の様子を画像でお届け!(4)
参加者紹介
Call of Duty  Modern Warfare® 3_20「隊長(笑)&マークスマン役 maru」
Call of Duty  Modern Warfare® 3_19「突撃兵役 makaさん」
Call of Duty  Modern Warfare® 3_17「衛生兵役 sinnitiさん」
(BF3の突撃兵が黒人であることからw)
撮影会の様子を画像でお届け!(5)
参加者紹介(続き)
Call of Duty  Modern Warfare® 3_18「援護兵&HOMO要員(笑)役 NFさん」

記事が5つに分かれる形になってしまって申し訳ない><
なぜか一つの記事に投稿できるMW3の画像が3~4枚しか出来なかったので・・・
サイズが大きいからいけないのかな?
まあ楽しかったのでいいんですけどねw
ではノシ

Call of Duty  Modern Warfare® 3_32NF「ナニをする気だ♂」
makaさん「さあ?何をするんでしょうねw」
NF「アッーーー♂」
(皆さんも背後にご注意を・・・。)
ブログのプロフィール用の写真をMW3で撮りたいんだが・・・
一緒に撮ってくれる人を募集します!w
参加してみたい人はこの記事のコメントに参加表明するか、
PS3ID「marumori55」にメッセで送ってください

日時 10月13日(土)
   20:00~21:00の間
募集人数
   3~5人(予定)

※必要なもの
・PS3(当たり前w
・CoDMW3(もちろん必要
・PSNID(持っているよね?w
これだけです
ランクとか別に気にしないのでプレステージ途中でも、新兵さんでもおkです
でも武器制限はあります。(理由?米軍がAK持ってたらおかしいと思わない?)
使える武器はデルタフォース、SAS、GIGNが使用している武器限定で(例外あり)
例えば・・・
・M4A1
・M16A4
・MK46
などですね。
あ、忘れてたモリゾー(ギリースーツ)は勘弁してください
SRを使いたい場合はperkオーバーキルを使って2つ目のメインウエポンにSRを入れると
ギリースーツになりません
あとは・・・禁止事項について
・荒らしダメ絶対(やったらID晒しちゃうかもよ~w)
・東側武器の使用(AKなど)
使ったら「殺せ、ロシア人だ」的なことが起こるかもしれないのでご注意をw

あと当日になって予定変更をするかもしれないので悪しからず
では、気軽に参加してねノシ
Call of Duty  Modern Warfare® 3_4
(謎のカメラ目線w)
東京ディズニーランドの土産話でも・・・

入場して10分でチケットを紛失。エライコッチャ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ エライコッチャ!!
っで探した結果・・・
「親切な人が届けてくれてた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
届けてくれた人ほんとありがと><

次の話までに撮った画像↓
NCM_0006.jpg「ハロウィンなうw」
NCM_0013.jpg「左の人は誰かって?俺も知らないw」
NCM_0069.jpg「ビッグサンダーマウンテンはメンテナンス中のようです」
NCM_0076.jpg「nice boat」NCM_0078.jpg「前回10連続Hitが出来なかったのでリベンジ」
NCM_0082.jpg「使用銃、ウィンチェスターライフル(謎のセミオート仕様w)」

天の声「それで結果は?」
俺「もちろん10連続Hit達成(`・ω・´) b」

シンデレラ城に新しい美術館(笑)が出来ていたので父と二人で見てみました
感想?
俺「男二人で見に来る所じゃ無いな」
父「そうだな・・・。」
NCM_0104(1).jpg「城内からの眺め・・・」
NCM_0121.jpg「これなんて靴?w」


後から来る予定の母と弟がやってきた
母達が来るまでの間、父とやっていたことはアトラクション待ちをしていることでした
俺「最初にチケットを無くさなければ結果が変わっていたのかもしれないな(120分耐久待ち)」
(人生の分岐点って怖い・・・。)
っであと少しで入れるってところで合流「俺の120分・・・。」

120分間ならんで乗ったアトラクション↓
NCM_0151.jpg「このアトラクションで弟に負けたことは一度もない!」
NCM_0156.jpg「前来たときよりもAIMが死んでいてスコアが稼げなかったが、弟には勝っているh・・・!?」
NCM_0159.jpg弟「あ、勝っちゃった^^b」
大佐「兄に勝る弟など居るはずが無い!」
俺「・・・と思っていた時期が自分にもありました・・・。」

・・・はい、負けてしまいました・・・。
次の話までに起きたことを・・・ん?ネタに出来る画像が無いな・・・。
まぁいいかw
NCM_0166.jpg「パレード&城」
NCM_0168.jpg「ゆっくりダンボ?」
NCM_0169.jpg「ん?あそこの窓に人影が・・・。」

そうだな、あと書くことがあるとすれば・・・
「まだ10月だがホーンテッドマンションはクリスマスだったぜw」
(父はハロウィンバージョンを期待していたみたいだけど・・・世の中そんなに上手く事が運ぶ訳ないよね(´・ω・`) 」

じゃあ残りの画像を貼ってもう寝ますノシ
NCM_0170.jpg
NCM_0175.jpg

(この記事を作るのに3時間ぐらい掛かりました><
 理由?制作途中で間違って戻しちゃって、最初からになったから(´・ω・`) )
明日夢の国に行って来るねノシ
「夢の国から帰ったら俺、PS3をやるんだ・・・。」
なんで死亡フラグ建てるの?って思ったそこのあなた!
あなたの頭は正常です(俺が異常w

あとお土産は無いぞ、写真で許してくれ><
ではノシCall of Duty  Modern Warfare® 3「夢の国に行って消息不明になったZDS所属の隊員を写した写真」
(写真を何でもいいから貼りたい衝動に襲われた、反省はしているが後悔はしてない(キリッ
見知らぬ人から招待が来たので行ってみたらクソゲーだったよ
まぁゲームルール設定もクソだったがホストもクソだった
なんでUSPの弾を抜かないんだ?そしてなぜ使うんだ
俺の死因がUSPでキルとかおかしいだろw
しかもホストにキルされてる・・・
Call of Duty  Modern Warfare® 3
しかもナイフキルが一度もなかったよw全部銃で殺されてた
無論そんな部屋に俺が長居するはずもなく・・・
俺「くそルール乙」ってメッセージを送って抜けました
他にも知らない人から招待が来たりするので毎回見に行ってますけど
この部屋が一番つまらなかった、この先これ以上酷い部屋に招待されることはまずないでしょう
・・・無いよね?

では今回は愚痴回でしたけどまた今度ノシ
感染にはFF(フレンドリーファイヤー)があるらしい
感染していたらスコアが「ー50」って表記されて
「・・・え?」ってなったのでシアターで見てみました
Call of Duty  Modern Warfare® 3_1「はいこの通りスコアが-50されてます・・・」
そしてkillLogを見ると味方を殺してますね><
っでその殺してしまった人の死亡理由が・・・
Call of Duty  Modern Warfare® 3_4「デットマンズハンドによる自爆」
つまり生存者側の時にデットマンズハンド状態にしたがキル出来ずに感染して
その後そのデット(ryが自爆
FFとして処理されスコアが-50されるという結果になったようです
理不尽にも程があるw
ではこんな感じでノシ
↓の続き
Call of Duty  Modern Warfare® 3_2「爆弾所持者の武装はDEだけなので味方に援護してもらわないと敵の防衛線は突破出来ないでしょう」
Call of Duty  Modern Warfare® 3_3「爆弾を設置するときは味方が近くに居ることを確認してから設置することが望ましい(設置時間は3秒くらい)例えジャガーノート装備でも数で押されたら負けるし、設置した後に解除されたら話にならない、さらに爆弾を設置するとジャガノ装備が無くなることも留意しておくべきだ」
(なんかゲーム内解説みたいな文章になっているな・・・)
MITDという新しいゲームモードについて
今日も感染をやろうとしてコミュニティーマッチを開いてみたら・・・
「このMITDってのは一体なんだ?」
興味本位でそのMITDってのをやってみた
内容はサボタージュをアレンジしたものになっている
通常のサボタージュとの変更点
・爆弾所持者はジャガーノートになる
・自分のカスタムクラスが使えない
・使えるクラスはあらかじめ決められている
このくらいかな?
俺自身サボタージュなんてやらないから細かいことを言える立場じゃ無いわけだがこれだけは言える
「アサシンが居ない!MITD最高!!」
最後にいくつか画像を貼っておく
Call of Duty  Modern Warfare® 3「ゲーム開始前画面」
Call of Duty  Modern Warfare® 3_1「キルストリークは全てスペシャルで固定なのでキルストリークに頼った戦い方は出来ない、仲間と連携して勝利を掴め!」
おっと文字数制限か・・・
続きは次の記事でノシ
プロフィールの画像をまた変えてみた
ゆっくり霊夢の拡大?画像です
元々skypeに貼るつもりだったんだけど画像サイズが大きすぎるせいで
NFs「画像サイズが大きすぎて目とか口がほんの少ししか写ってないからゆっくりを知らない奴が見たらこれが何なのか分からないと思うぞ」
っと言われたのでやめましたw
(画像の縮小も出来るけどどのくらいのサイズがいいのか分からなかったから諦めましたよ・・・)
まだ貼ろうと思っている画像が結構あるのでその内また変わるかもねw
ではノシ
20100311160253.jpg(最近コメントが減って('・ω・`)ショボーンとしているのは秘密です(チラッチラ)
著作権法の改正で「にこ☆さうんど#」が大混雑した模様です
平成24年10月から著作権法の改正があることを知っていますか?
改正内容を簡単にまとめると・・・
・今までは違法配信のもの(著作権等に触れているもの)をDLしても「大丈夫だ、問題ない」であったが今回の法改正で「大丈夫じゃない、問題だ」になった。
・刑罰の内容
「2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)」が科せられることになる

っていう感じの法改正があった訳で・・・
音楽を手軽にDLできる(著作権に触れる物もDL出来る)「にこ☆さうんど#」では法改正直前の今夜・・・
「法改正する前に出来るだけDLするんだ!」
「法改正したらDL出来なくなるかもしれないから今のうちにDLしなくては!」
てな事を考えた人たちが一斉にアクセスしたため大混雑してしまい・・・
「にこさうんど混雑度98%とかwww見に行ってみたら案の定だよwwwww」
「にこさうんど利用できないや・・・もうあきらめるか」
「にこさうんど重過ぎwwwお前ら必死だなwwwww」
(ツイッターでのつぶやき)
ついにはサーバーまで機能しなくなる結果に・・・
俺「どうしてこうなった・・・。」
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
