maru55の独り言( ˘ω˘)
当ブログはゲーム好きな主が気が向いた時に更新されるブログです
201204<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201206
フレンド整理のお知らせ・・・
タイトルのとうりです
フレンドを消していきますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

対象者は・・・。
・最近遊んだ記憶の無い人
・俺が今やってるゲーム以外の招待を何通も送ってきた人
・このブログを見てない人
・最近来てない人(例外あり)
です。(俺の記憶力に期待したらアウトですよw)

あと、対象外の人も居ますよ
・最近遊んだ覚えのある人
・信頼できる人
・一緒にやってて面白い&楽しいと思った人
・俺から見て親しい人
です。

なお、GTA4を持ってる人はmarumori55にメッセージを送って下さい。
専用のアカウントがあるのでそれに登録を^^;
最近はGTAをよくやるのでw

それと、消されても恨まないでね(    )ノシ
ゆっくり島開拓日記?3
前回の仮拠点を作った後、その拠点の下を掘ってみました。
拠点の中の写真に土ブロックが写ってたでしょ?
その土の下を掘り続けて・・・。
岩盤に到達!∩( ・ω・)∩バンジャーイ
P1050457.jpgさらに!!
P1050456.jpgドヤ?
石炭掘ってたらその奥にダイヤがあった^^;
でもダイヤを掘るには鉄ピッケルが必要なので鉄を沢山掘らなくては・・・。
ではノシ
BOやってたら「こいつチートだ」って言われた^^;
正直言ってすごく嬉しかったw
もちろんチートは使ってませんよ?
その試合のK/D比は2.0以上だったと思います^^;
言った相手は試合では味方で、K/D比は1.0以下でしたけどねw

結論、俺はチート使ってないから言われてもほめ言葉と受け取るので大丈夫だけど
通報は勘弁してくれ><;
ゆっくり島開拓日記?2
木の上で就寝後、近くにあった丘に穴を掘って拠点を作りました!
↓こんな感じ↓P1050450.jpg
P1050453.jpg部屋の中もちょっと手を入れました
あ、なんでたいまつがあるかって?
いや、実は写真を撮るのが遅かったから・・・。
ゲーム内時間で5日ぐらい進んだ後の部屋の写真なのでw

その5日間の間に起きたことはですね・・・。
1,スケルトン二匹に襲われるw
2,朝起きて外に出たら匠が建築祝いに駆けつけてくれたw
3,二日間かけて石炭を確保
ぐらいかな?

5日間の内、2日間は石炭探し、さらに2日間は石炭採掘、残りの時間は家の周りをたいまつで明るくしてました。
まぁ、こんな感じで5日間分終了w

では、次回予告?w
拠点を作ったのはいいが、まだ資材の少ないので・・・。
家の下を掘り進みます!
ゆっくり島開拓日記?1
スタート地点は平地でしたw
とりあえずスタート地点のマーキングをして周辺を探検

・・・数分後
「いや、おかしいだろw木が生えて無い・・・。」
木を探している理由?
とりあえず道具と作業台とベットが欲しかったからね
羊毛は探検中に確保して、あとは木材だけなんだけど・・・。
木が無ければベット作れないじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
その後・・・。

スタート地点をロストw
完全に道に迷いました。。(o_ _)o モウダメポ

・・・だがここで終わるわけにはいかない!w
とりあえず日が暮れるまでに木が生えている探して、森を見つけ出すことに成功!
その木材で作業台を制作し、ベットも制作、木の上で就寝しましたつ∀-)オヤスミー
そして1日目が終了・・・。

次回予告?w
とりあえず拠点を作るよ~
ゆっくり島開拓日記0「概要説明&いろいろテスト」
まず始めに・・・
・日記と書いてありますが毎日更新するわけではないのでご注意をw
・ゆっくり島の名前の由来?たぶんこんな感じ・・・
ゆっくりしていってね!
無断で画像を借りちゃったw
ついでに書いて置くけど・・・。
俺の東方への見解「東方?興味ないね、まんじゅうなら興味はあるが・・・。」
まぁ、こんな感じでgdgd書いて行きますのでよろ~

とあるNPC村の発展記録・・・
初期スタート地点から少し北にあるNPC村・・・。
現在はそこに拠点となるマイホームを建築!
さらに村にも手を施して過ごしやすい環境にしました^^;
ではその歴史を書き残しましょう・・・。

1,歩道の整備
自分の知る限りでは、NPC村の歩道は砂利で出来ています。
まぁ、それでもいいのですが俺的には砂利は認めたくなかったので
歩道全てを石レンガに置き換えました!w
人の好みもあるでしょうけど俺は満足してますよ^^

2,モンスター対策
村と言っても村の外からゾンビや匠(クリーパー)などが来て
建造物を破壊するor村人を襲うなどがあったため、村の周囲に木製の柵と村の中に街灯を設置して対応しました。

3,自宅の建設
村に来てからゲーム内時間で約1週間、村人の家を借りていました。
しかし「そろそろ村人から苦情が来そうだなw」と思って・・・。(被害妄想w)
自宅の建設を開始!
そしてゲーム内時間1日で完成w
↓こんな感じ↓
P1030446.jpg
P1030444.jpg元からあった家をモチーフに少し改良して造った家です
決してパクリではありませんよ?w
(看板には「maru55home」と書いてあります)

4,トロッコ鉄道用の駅の建設
初期スタート地点からそんなに離れていないこの村に鉄道を通す計画を作ってた時に
「ついでに駅も作っちゃおう!w」と思いつき
ゲーム内時間3日で建設しました。

5,飼育小屋?の建設
村の近くに色々とスポーンしていたので村まで連れて帰り家畜にしました
しかし、やはり小屋なので動物の数に対し面積が少なく、さらに種類別に分けてないと言う手抜き仕様orz
手直しの必要性が発生してしまいます。(面積は4×8、家畜は約10匹)

6,村の拡大とバリケードの強化
飼育小屋?を建設中に気づいたことがありました。
「なんか開発出来る面積がもう残って無いな・・・。」
というわけで村の外周を開拓、整地して村の面積を大きくしました^^;
ついでにバリケードの柵では不安だったので丸石を使って砦風に作り替えました。

7,飼育小屋の移転&増築
村の拡大作業中にも小麦を与えたりしていたため小屋がカオスなことになってましたw
そこでバリケードの設置が終わってすぐに家畜部屋?を建設
今回はちゃんと種類別に分けて面積も余裕を持った大きさにしました。

8,住居の増築
村の開発できる面積が増えたので大きめの建物の建設を計画
・アパート
・マンション
・エンチャント施設
着工から建設終了までの時間、現実時間で約3時間
自己評価
アパート=失敗作(部屋数が1ってもはやアパートじゃないw)
マンション=成功^^(理由、部屋数も面積のわりには作れたのでok)
エンチャント施設&図書館=微妙・・・。(エンチャントの使用は出来るが面積不足のため、本棚の設置がやや不足し、効果があまり増幅しなかったから)
↓マンションの写真↓P1030447.jpg(住民が目立ちたがりな件w)

9,生物研究所の開発
機密情報につき非公開w

こんな感じで発展したNPC村の現在の姿P1030448.jpg俺はこの村に愛着を持ってしまったからねw
もしもこの村を破壊したら(ry
まぁ、気が向いたらまた何か作るかもしれないw
そしたらまた更新します
では、長文失礼しました~ノシ


ディズニーランドから帰宅後の話
ディズニーランドから帰還後、すぐにPS3を起動してMW3のプライベートルールの・・・
INFECTEDをやりました!
TDMとかはアサシンとか、アササプとか、芋砂アサシンなどが居てイライラしますけど
INFECTEDはアサシンほぼ意味ないですからねw
俺的には一番好きですよ、このモードは^^;

INFECTEDを何試合かしたあとにフレから招待が来てPTに入りました
試合は無双状態でしたよ( ̄□ ̄;)マジ!?
やっぱり勝つと楽しいですよねw
しかもそんなにアサシン居なかったですしw
PTの中にキルレシオが2.30以上の人が居るしΣ (゚Д゚;)
俺以外の人みんな強いし・・・
「ネタ装備で行っていいか?」って聞いたぐらいですよ^^;
まぁ、話はこれぐらいで(    )ノシ
「ちょっとそこまで」ってレベルなのか?w
昨日、学校の遠足で東京ディズニーランドに行って来ました!
楽しかったですし、疲れましたw
回った内容は割愛しますΣ(゚Д゚)
それで戦利品の紹介でも・・・P1030443.jpg
はい、たまごですねw
一緒に回った班の人たちとやって手に入れました
(内容はディズニーリゾートのホームページをご覧下さい)
中身も撮りたいんですけどね・・・。
運がいいのか悪いのかシークレットを当ててしまったので撮りませんm(_ _ ")m スイマセン
中身は期待する程でもないですよ^^;
以上です。

はい、本日4件目w
このブログの閲覧回数が100回を超えました~w
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
「まぁ、相当数を自分で回していることは(ry」
特に何か企画しているわけでもないのでスルーしますb
でも少なからず見てくれている人が居るので、頑張っていきますけどね^^;
今後ともこの面白みの無いブログ(笑)を見ていって下さい!
以上です。
最近チェーンメールが届いたんだよ・・・
PS3のサブアカにチェーンメールが来たんだよw
なんかサブアカにばっかり来るんだよねw
今回の物はこんな感じ
P1030440.jpg
「世界の果てまでイッテQ!」を語ったチェーンメールですね
この下の方に「チェーンメールじゃないよ」って書いてあって
「あ、わかりやすいチェーンメールだなw」と悟りましたw
無論、回してませんよ?いや本当に回してませんからねwいやマジd(ry
なお、イッテQ公式サイトではこのようにコメントしています

【お知らせ】現在、「世界の果てまでイッテQ!」を騙ったチェーンメールが全国的に流れているようです。番組では一切、そのような企画等は行っておりません。
  「イッテQ!」の名前を騙ったこれらのメールは全て悪質ないたずらですので、他の人に回すことは絶対に止めて頂きますようお願い致します。
http://www.ntv.co.jp/q/

だそうですw
皆さんもこういったチェーンメールに注意しましょう
以上です。
朝の続きです
ブログを更新したあと、学校に行こうと外に出たら前の家の人が空を見上げてたんですよ
まぁ、空は曇ってるから見えるはずもな・・・
!?
雲の隙間から太陽が見えてました^^;
「やばい!もう始まってる、撮らなきゃ(汗」
っで撮った写真がこちら
P1030432.jpg
太陽を直視しながら撮りました(危険ですのでよい子は真似しないでね^^;)
雲が無かったらまぶしすぎて撮れなかったなw
まぁ、金環日食をなんとか見れたのでよかったです^^;

あと余談ですけどyahooニュースで見かけた記事に気になる物が・・・

「ブレない」「さすが」の声……金環日食ピーク時もテレビ東京は「しまじろう」

 21日早朝から始まった“金環日食祭”だが、各テレビ局も朝の情報番組で日食中継を行なう中、テレビ東京だけは通常通りアニメを放送。「ブレない」「さすが」と話題になっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120521-00000006-rbb-ent

マジかw
いや、俺は朝テレビ東京は見ないから関係無いけどねw

以上です。
お久しぶりですねw
ちょっと色々ありまして更新が遅れてしましました><(何度目だろうねw)
さて、今テレビを見ていたら金環日食のことが取り上げられていました
俺はすっかり忘れてたよw
いや~、まさか今日だったとは・・・。
まぁ、気づいて良かったんですけどねw
でも外は曇りなんですよ><
P1030428.jpg

これじゃ肝心の太陽見えなくね?(´・ω・`)
せっかくだし見てみたいんですけどね・・・。
今すぐ晴れろ!w

以上です。
コメントの仕方
コメント数を増やしたいのでねw
ではやり方を・・・
1,コメントをしたい記事を探す
2,その記事の下の方にある「コメント」をクリックする
3,さらに下を見て「コメントの投稿」のところに名前とコメントとパスワードを入れる
(それ以外の物は別に入れなくても問題は無い)
4,「送信」ボタンを押す
5,確認画面が出たら内容を読み返してから送信する
これでおしまい!簡単でしょ?

これでも分からなければこの人のブログを見てね^^;
(俺もコメントの仕方はこの人から教えてもらった)
http://toto0129.blog100.fc2.com/blog-entry-558.html

以上です
GTA4オンラインをやっていたら・・・
今日フレンドになった人とフリーモードで遊んでた時のこと
まずは写真をご覧いただきたい
P1030411.jpg
(低画質&直撮りですいません)
分かりますか?画面右上に写ってる人を・・・
浮いてますよね?w
話によると・・・
「バスでブランコバグ(調べてねw)をやってただけ」
だそうです
浮いてる人からはバスが見えるようです(こっちからはバスが見えない)

※注意※この見えないバスには乗れません、
      ついでに透明だからって通り抜けられる訳でもありません
      
ではこれにて(  )ノシ
以上です。
とある盾兵さんとの遭遇
一昨日・・・。

フレンドとPTを組んでTDMをやっていたら盾兵さんと遭遇・・・
TDMで盾兵を使っているプレイヤーはあまり見たことがないので撃たずにジャンプしてみましたw(FFAならたまに居る)
そしたらなんと!盾兵さんもジャンプしてくれました^^
FFAで盾持ってジャンプする人は見かけますけどTDMでジャンプする人は初めてだったので今でもあの衝撃を覚えてますw
でもそのあと・・・。
空気を読めない味方が盾兵さんに銃弾の雨を降らせて・・・
「盾兵さん戦死・・・」
その後また再会しましたが・・・
味方がセンテックスを立ち止まってる盾兵さんに向けて投げて・・・
「盾兵さん爆死・・・」

こういう面白い人が居るからMW3も捨てたもんじゃないなw
以上です。
久しぶり(?)にMW3をプレイw
最近はBF3やBOばっかりしていたような気がしたのでMW3をやってきました
そして1試合目・・・
敵はまさかの全員アサシンorアササプという部屋でしたーw
でも勝ちましたけどね^^
VCで「全員アサシンかよ~w一人ぐらいアサシン以外のパークを使おうぜ~ww」
とか言おうとしたんですけどやめましたw


 番外編
あと俺が思うアサシンの正しい使い方
・アサシンでも突撃するなら許せる
・芋ってる奴はクソw
・芋ってアササプもクソw
・ついでに芋砂もクソw
まぁ、こんな感じかな?
あと俺が一番の元凶だと思う相手は・・・
MW3の開発元のIWですねwこんなゲームバランスが壊れてるソフトを(ry

途中から愚痴が入ってしまったのでここで終わりますノシ
以上です。
またまたテストw

動画の埋め込みテスト
(またまた勝手に転載しましたw)
投稿テストw
タイトルのとうりですw
「何のテスト?」
簡単です、DSiで投稿していますw
これが成功すればわざわざ起動時間の遅い
PCで記事を書かなくて済むのでw
(インターネットの利便性はDSの方が上w)
かなり楽になります。出来るかな?w
じゃあ、やってみよう!w
ポチっとなw
以上です。
PSHOMEで服買っちゃった^^;
タイトルのとうりアバター用の服を買いました!
お金?前に買ったMW3のDLCの残りですよw
買った服はSOCOMの軍服でw
ヘルメッツwと上下の迷彩服、SOCOMブーツなる靴を買いました
合計400円なり!
俺的にはかなり気に入ってます^^;
っで、場所をわきまえずに軍服走り回ってるため・・・
「江戸の街に軍人が居たそうだw」
「繁華街で軍人がおでん屋台をやってたぞww」
などの報告が上がっていますw
見つけたら話しかけて見てはどうでしょうか?ww
以上です。
とある動画の人を見に行って来ましたw
PSHOMEに踊り続けているひとが居るらしいので興味本意で見に行きました
動画(youtube)

(勝手に転載してごめんなさいNFさんm(_ _)m)
っで、確認しに行った結果・・・

居ましたw
10分ぐらい観察しましたけどずっと踊り続けていました^^;
このブログを見ている皆さんも一度見に行ってみてはいかかでしょうか?
以上です。

MW3鯖が落ちた!?
今日夜にMW3でTDMをやっていて急に画面が動かなくなって・・・
「あ、ホスト抜けたなw」
なんて思ってたりしてたんですよ
でも、急に画面が真っ暗になって・・・
「え?まさかのフリーズw」
と思ったらメインメニューの背景まで戻ってきて
「現在サーバーはご利用いただけません
 後でもう一度おためし下さい」(こんな感じ)
・・・・・。
「え?なんで?またですか?w」
フレンドに確認したところでは
「MW3は終わったな」とか
「オワタww」とか
「EMPだ!」とか
「北朝鮮からの攻撃だ!」などのコメントが返ってきました
えwなぜに北朝鮮?気にするなw
もう復旧したようなので安心してGWを過ごせそうです
以上です。

マイクラなう
さて、2日間PS3をほっといて何をしていたかというと・・・
マインクラフトやってました^^;
1日中mapを探し回って他にもNPC村があるか探したんですけど(地図一枚分)
残念ながら見つかりませんでしたorz
で、考えた結果・・・
「そうだ!自分で村を作ろう!」となった訳でw
小さい島に海上要塞を作りました!
まぁ、基礎の島が小さかったので「縦24マス、横20マス」の小さな要塞なんですけどねw
(カメラで直撮りしたんですけどファイルが大きすぎてダメでしたw)
以上です。

(前回mapに線路を引いていた時にNPC村を発見、整備しました)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.